ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オーストラリア・シドニーで観光名所「ロックス」にオープンしたスターバックス

オーストラリア・シドニーで、観光客に人気のエリア「ロックス」に2019年3月、新しいスターバックス「Starbucks The Rocks」がオープンしました。
IMG_1174
ロックスは、シドニーで最初の入植が行われた歴史的な場所。今も、入植当時の面影が感じされる港町の倉庫や労働者の住宅に、ショップやレストランが入店していつも賑わっています。
店舗は、ロックスの大通り、ジョージストリートに面した場所で、現代美術館(MCA)の西側。電車の最寄りはサーキュラーキー駅。

「Starbucks The Rocks」の建物は1885年建造。ウィリアム・ワーデルがデザインした、かつての銀行だったゴシックリバイバルスタイル。1934年に閉店して以降、商業オフィスとして1971年まで使われていました。シドニーがあるニューサウスウェールズ州の歴史遺産に登録されています。

IMG_1145
外観は荘厳な雰囲気、1階の店内にはかつて銀行だった名残が見られます。

IMG_1163IMG_1152
船などが描かれた天井付近の絵にも注目。一方、2階のイートインスペースはモダンで、陶器などが飾られていまして、大きなテーブル席もあって落ち着く雰囲気でした。天気が良い日は中庭のテラスもおすすめ。
IMG_1150
グッズは、オーストラリアや主要都市のご当地マグカップやタンブラーをはじめ、季節限定グッズも。ドリンクはほぼ定番ながら「フラットホワイト」がラインナップされ、フードも日本では見かけないマフィンやドーナツなどもあるので、食べ比べもおもしろいかも。
ちなみに、オーストラリアではスターバックスは事実上“撤退”し、今は直営ではなく地元企業グループが買収して営業しているというのが実情。今回の新店は極めて珍しく、しかも歴史的な建物を活用したストアなので、観光ついでにぜひ。
Starbucks Coffee Australia https://www.starbucks.com.au/

(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

雑学言宇蔵の『ちょっと言いたい島根雑学』
【最新スニーカートピック】20周年記念のオリジナルバージョンが復刻して登場!
【生体の豆知識】寝ている途中にいきなり落下する感覚に 陥り、体がビクッとなる あの現象は一体なんなの!?

オーストラリア・シドニーで観光名所「ロックス」にオープンしたスターバックス
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。