メルカリで「ヤバい出品者がいた」話が話題に 一連のツイートに「SNSの話は信用するな」 「2ちゃんねる感満載で完璧に釣られた」の声

access_time create folder生活・趣味

「メルカリで出会ったヤバい出品について」……と、とある投稿ツイート。この投稿へは5万9000件を超えるリツイート数となり、100件以上のコメントが寄せられます。

ツイート投稿の内容は


メルカリで「ヤバい出品者がいた」みたいな報告はたくさんあるけど、僕が今までに関わった出品者で一番ヤバかったのは間違いなく「高橋陽平を救う会」ってやつ。
写真整理してたら当時のスクショが出てきたので、RTと共有お願いします。
このアカウントの何がヤバかったのか、ざっくり説明します。

というもの。

なお一連のツイートは全27話まで続くのですが、最後の27個目の投稿にて


そして最後に、やっぱりこの話は全部嘘なので、SNSの話は絶対に信用するなってことも言いたい。
もちろん本当に本当の話も多いだろうけど、これに関してはガチで全部嘘で、高橋陽平も大塚翔貴も架空の人物。
一連のツイートを読んだ人に、少しでも「時間返せクソが」って思ってもらえたら最高です。

ツイートのお話自体が創作であった、と投稿者さんより明かされ関連のツイートは締めくくられます。

作り込まれたこの投稿には


ものの見事に釣られました
このご時世ネットリテラシーはあればあるほどいいのだろうと思いました


この一連の流れが一昔前のVIPまとめみたいで懐かしい気持ちになりました

「ものの見事に釣られました」「この一連の流れが一昔前のVIPまとめみたいで懐かしい気持ちになりました」といったような声も。

また


1読んで27から読んだ俺


でもこれが本当は嘘じゃなかったら…?


16が違和感持ってしまったかなー
その親なら遊びまで縛りそうだしお金をあまり渡さないならカード買う余裕なさそうだしね。
クラスメイトの融資の方が良かったのでは?


SNSの話は信用するなっていう二転三転して真実をわからなくさせる、嘘ってことにしておいた本当の話説

「読み物として面白かった」という意見や、SNSの話は信用するな、という主題についてコメントをされる方もみられました。

※トップ画像は『いらすとや』より

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. メルカリで「ヤバい出品者がいた」話が話題に 一連のツイートに「SNSの話は信用するな」 「2ちゃんねる感満載で完璧に釣られた」の声
access_time create folder生活・趣味
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。