ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【ニュージーランド 最新レポ】 国内No.1人気!絶品の「ファーグバーガー」

IMG_0957
ニュージーランドの南島、クィーンズタウンに「行列ができるハンバーガーの店」があります。『Fergburger』(ファーグバーガー)です。
ファーグバーガーは、クィーンズタウンの中心部に店舗があり、朝から夕方までの営業時間中ずっと行列が絶えません。並んでいるのは地元の人々というよりアジア人で、韓国人、中国人、日本人の姿が多いです。観光ガイドブッグに載っている効果、やはり絶大。

IMG_0970
クィーンズタウン近郊のアロータウンで育った牛肉を、新鮮な状態で加工したパテを使っているのが売りとのこと。メニューはグルメバーガーだけで約20種類あり、定番のファーグバーガー(11.9NZドル)をはじめ、厚切りべコーンや目玉焼き、アボガドなどが入っているファーグ・デラックス(14.9NZドル)、特大サイズのビッグ・オール(18.5ドル)まで、ボリュームや具材などによって選べます。

IMG_0958
店内ではまず、オーダーして支払います。その後、レシートに書かれた番号で呼ばれるまで、待ちます。ファーグバーガーのみをオーダーしても、20分ほど待ちました。注文してから作るので、その味はお墨付きとの評判です。

IMG_0971
できあがったファーグバーガーは、袋に入った状態で手渡されました。そのまま持ち帰っても良いし、店内や外にあるイートインコーナーで食べることもできます。すぐ食べたほうが美味しいだろうと、店内のカウンター席に座って食べてみました。

IMG_0979
人の顔ほどもある大きさで、確かに、パテが絶品でボリューミー。また、厚切りのベーコン、レタスやトマトなどの素材もしっかりと美味しく感じられました。1個でもけっこうな量があり、すっかりおなかいっぱいに。とにかくパテの美味しさが絶品でした。
ニュージーランドで一番おいしいともいわれるグルメバーガー。クィーンズタウンまで来たらぜひご賞味を。
FERGBURGERhttps://www.fergburger.com/

(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【シアトル 最新レポ】 オバマ元大統領も絶賛の甘すぎない「ドーナツ」
【シアトル 最新レポ】 パイクプレイスマーケット名物、絶品クラムチャウダー
奈良で人気! カラフル「レインボーロールケーキ」、道の駅かつらぎで販売

【ニュージーランド 最新レポ】 国内No.1人気!絶品の「ファーグバーガー」
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき