【台湾・台北】バイトしながら住めるロブスターの巣穴ホステル!?

access_time create folder生活・趣味

ゲストハウスの公共スペース
もし都市を海に例えてみれば、私達は海洋生物の一つ。台北という大海原に棲息しているオーナーのロブスター氏の手がけるホステルのご紹介です。

あなたもロブスターホステルに泊まって台北という大海原で泳いでみませんか?

仕事の都合で訪れたロブスターという名前のホステルをご紹介します。

龍蝦先生的秘密巢穴設計青旅 Mr Lobster Secret den Design Hostel

 ロブスターゲストハウス
台北駅から程近い、重慶北路にあり、朝食もついて二千円台の激安ホステルに行ってみました。

こちらには別の用件で訪れたのですが、なんだか不思議なホステルですので魅了されて、突然空いているお部屋見せていただき、取材をしてきました。

突然の申し出にもかかわらず、丁寧に対応していただきました。日本語のできるスタッフも常在。

ゲストハウスのレセプション

お部屋のスタイルもいろいろある

お部屋はいわゆるドミトリーの二段ベッドの家庭用の4人部屋や、女子だけの8人部屋、また2人部屋で普通のホテルと変わらない豪華なお部屋もありました。

お風呂はなくて、浴室はトイレとシャワーだけの設備で、いささか狭いのですが、短期間の滞在でしたら大丈夫ではないかと思います。

それぞれの用途によって、お部屋も選べますし金額的にもお財布に優しいホステルといえます。

ツインルームからは台北駅が見える

こちらは一番豪華な二人用のお部屋です。窓からは台北駅が一望できますよ。

ロブスターホステルの二人部屋
二人部屋の客室

楽しそうな女子専用ドミトリー

もし筆者が学生でしたら、女性専用のドミトリーに女子だけで泊まってワイワイと楽しくガールズトークして女子会をしたいと思いました。

女性専用のドミトリー
ロケーションは台北駅から徒歩7分以内と言う便利なところにあります。また桃園空港行きの空港線の北門駅にも近いと思います。徒歩3分位です。

お手伝いで宿泊費無料?!

こちらが普通のホステルと違うのは、毎日1人だけですが、こちらで宿のお仕事のお手伝いをすれば宿泊料が無料になるというサービスがあります。お財布に気にせず泊まることもできるので、とてもお得。

また、公共のロビーもあり他の宿泊客と語らうこともできますよ。

ゲストハウスの公共スペース

多言語を楽しんでみよう

ホステルには一般的に宿泊客同士の交流の場があります。外国人が多いホステルですので、英語や日本語中国語、韓国語などいろんな言語が飛び交っていて楽しいのではないかと思います。恥ずかしがらずに新しい出会いを作ってみましょう。

入り口はローカルな雑居ビル

入り口はちょっとわかりにくいかもしれません。一階はローカルな衣料品やお菓子屋さんの入っている雑居ビル風なのですが、奥に進んでいきますとエレベーターがありますので9階まで上がります。現地のお菓子類も調達できるので便利ですね。

エレペーターで9階のドアが開くと、ホステルのレセプションがありますよ。

一階にはお菓子屋さんがあります
格安で泊まれるホステルに住んで、思いきり台北という大海原を探検してみてくださいね。

あなたも台北でロブスター氏の秘密の巣穴に住んでみませんか?
 
龍蝦先生的秘密巢穴設計青旅 Mr Lobster Secret den Design Hostel
http://themes.bacreative.com.au/casablanca/

住所:台北市大同區重慶北路一段22號9樓
電話: +886 2 25558752 
                               

【台湾・台北】バイトしながら住めるロブスターの巣穴ホステル!?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【台湾・台北】バイトしながら住めるロブスターの巣穴ホステル!?
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。