米倉涼子&加藤浩次が『アベンジャーズ/エンドゲーム』ヒット祈願「初期アベンジャーズのメンバーにロケットが入っていることに感動!」

access_time create folder映画

マーベル・スタジオ最新作『アベンジャーズ/エンドゲーム』の勝利祈願イベントが11日(木)、必勝のためのパワースポットでもある神田明神で行われ、日本版吹替を務めた米倉涼子(ブラック・ウィドウ役)、加藤浩次(ロケット役)がフォーマルな衣装で出席。サノスによって消された35億の人々と仲間を取り戻すため、アベンジャーズに代わり勝利祈願した。

御所殿内で祈願した感想について米倉さんは「たくさんの皆さんに楽しんでもらえるように祈願した。最後には勝ち守りをもらいましたのでばっちりです」と大任を終え安堵した様子。加藤さんは「生まれ変わった気持ちです」と答え、笑いを誘った。そして衝撃の前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』について米倉さんは「本当にちりちりにいなくなってしまうのかとびっくり。ブラック・ウィドウがいなくなるのかどうなのか、まず自分の確認だけでも精一杯でした」と慌てたそうだが、加藤さんは「いなくなったな、って思いました」とまたしても笑いを誘っていた。

お互いのキャラクターの印象について米倉さんは、「ロケットさんは小さいけど凶暴で強くて、意外と仲間意識が強くてリーダーシップも働いて、いい仲間です!」とベタぼめ! 演じた加藤さんも、「まさかロケットがアベンジャーズに入るとは思わなかった。単純にね。アベンジャーズのメンバーにロケットが入っていることに感動しました!」と納得していた。

そして今回の<エンドゲーム>というタイトルでアベンジャーズの終わりが予想されることについて米倉さんが「終わりきれないなって思います。せっかくあんなにたくさんのヒーローが集まってチームになれたので、信じられない」と残念がると、加藤さんも「桜も葉桜になってしまうように、アベンジャーズも終わってしまうんだなって。複雑な気持ちであります」としんみりとコメント。10年近く続いた同シリーズに思いを馳せた。

アベンジャーズとともに平成が終わるが、新しい時代にどうなっていくと思うか聞かれた米倉さんは、「続いていくんじゃないかなって期待していますし、ブラック・ウィドウとしても応援していきたい。新アベンジャーズみたいのができるんじゃないですか?」と期待感を示すと、加藤さんも「それもあるかもしれませんね!」と同意。「本当に難しいんですけど、アベンジャーズがアベンジャーズじゃない形ではじまるんじゃないかな? さらにパワーアップしたかたち、全く別のかたちになるかもしれない」と予測。「アベンジが終わったら何するんですか?」と米倉さんが尋ねると加藤さんは、「何だろう、アベンジャーズファーム? 最大の敵も倒しちゃったのでみんなで農園をやる」と、サノスっぽい回答で最後も笑いを誘っていた。なお、キャストの来日などない予定。4月26日(金)公開。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』
https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. 映画
  3. 米倉涼子&加藤浩次が『アベンジャーズ/エンドゲーム』ヒット祈願「初期アベンジャーズのメンバーにロケットが入っていることに感動!」
access_time create folder映画
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。