スタイルをよくするには、長時間の運動は無駄?短時間で効率的にトレーニングしよう!

access_time folder生活・趣味
スタイルをよくするには、長時間の運動は無駄?短時間で効率的にトレーニングしよう!

夏に向けて理想のスタイル作り

これからどんどんあたたかくなり、少しずつ過ごしやすい日が増えてきます。
あたたかくなってくると、肌の露出が増えるかたが多いですよね。

冬の間に太りすぎた人にとって、肌の露出は恐怖です。
そのまま体を動かさずになまけていると、どんどん太っていきます。

太りにくいという人でも、体を動かさないでいると、筋肉量が減り、「痩せていても魅力的ではない体形」になってしまいます。

だからこそ、これからの季節は運動が重要になってくるんです。

長時間のランニングは非効率?

長時間のランニングは非効率?

ダイエットによく取り入れられるのが、「有酸素運動」。
有酸素運動は、”長時間のランニングなどを行い、脂肪を燃焼させる”という運動です。

じつは、ランニングはあまり効率的ではないのです。
長時間運動を行っても、消費されるエネルギーは多くありません。
ランニングのみでダイエットをしようとすると、かなり大変です。

短時間で効率的にトレーニングしよう!

短時間で効率的にトレーニングしよう!

それでは、どうすれば効率的にトレーニングできるのでしょうか?
重要なのは、最近よくいわれている、「基礎代謝を上げる」ことです。

「日常的に使われている筋肉にスイッチを入れることで、消費するエネルギーを上げる」というもの。

基礎代謝を上げるには、短時間のトレーニングで十分です。

20秒から30秒くらい続けられるトレーニングを、5〜8セット程度行う。
このトレーニングを続けると、基礎代謝は上がり、筋肉がつき、理想のスタイルに近づくことができます。

ぜひ取り入れてみてください。

access_time create folder生活・趣味
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧