ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

パーソナルカラーのカラータイプとスポーツには関係があるんです!

スポーツ選手のほとんどが「スプリングタイプ」です。

スポーツ選手のほとんどが「スプリングタイプ」です。

先日、現役を引退した大リーグのイチロー選手。
時折見せる野球少年そのままの笑顔、誰もが一目置くカリスマ性。
これらは男性の「スプリングタイプ」の特徴です。
スプリングタイプの人は気持ちの切り替えが早く、スポーツ選手として必要な能力を持っています。

イチロー選手は記者会見で奥様への感謝の言葉を口にされていましたが、これも「奥さまのことが大好き」という、スプリングタイプの特徴のひとつです。

チームプレーに必要な「サマータイプ」

チームプレーに必要な「サマータイプ」

一方、元ヤンキースの松井秀喜さんは「サマータイプ」です。
最近の松井さんの姿は、ネイビーのスーツにスカイブルーのシャツとネクタイで、
サマータイプの男性に一番似合う色と服装をしています。
アメリカでは松井さんについて「非常に紳士的」と表現していましたが、それはサマータイプの特徴をよく表しています。
野球はチームプレーですので、組織の中で能力を発揮できるサマータイプはチームの橋渡し役として重要な存在です。

サマータイプの男性はすべての人に優しいですが、あえて人前で奥さまを褒めることはありません。

サッカー選手に多いおしゃれな「オータムタイプ」

サッカー選手に多いおしゃれな「オータムタイプ」

他のスポーツに比べて、サッカー選手は個性的なヘアスタイルなどでおしゃれを楽しんでいる人が多いと思いませんか?
サッカー選手はスポーツ選手でありながら、「オータムタイプ」が多いのです。
オータムタイプの男性はもともとおしゃれに敏感で、金髪が似合う肌の色をしているため、金髪の選手が多いのも特徴です。
また、物事を「空間」として捉えることが得意で、広いグラウンド上で客観的にボールの位置を把握できる能力が、サッカー選手に向いているのかもしれません。

スポーツをみるときには、ぜひチェックしてみてくださいね。

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき