ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

かわいい!60年前の元祖プラレール車両“プラスチック汽車”が復刻! レトロ感そのままで動力車両に進化

タカラトミーが、プラレール60周年を記念して60年前の初代プラレール、プラスチック汽車の復刻版を発売。

1959年に発売したプラスチック汽車“元祖プラレール車両”が60年の時を経て復刻し、4月2日より予約受付を開始しました。

当時は手ころがしで遊ぶおもちゃでしたが、2019年の復刻版は可愛らしい見た目はそのままに、乾電池で動く動力車両仕様に進化!

さらに、機関車、動力車、タンク車、貨車に加え、丸太貨車もセットになった5両編成とバージョンアップして戻ってきました。もちろん、動力のスイッチオフで当時のように手ころがし遊びも可能!

レトロな雰囲気が可愛い、プラスチック汽車が走る姿を楽しみたいですね。

【タカラトミーグループオリジナル プラレール】
プラレール60周年記念 復刻版プラスチック汽車
販売価格 :¥4,104
予約開始:2019年4月2日(火)12:00~なくなり次第終了 
※予約期間終了後の販売につきましては、現在のところ未定です
手ころがし商品の初代プラレールが動力車両仕様で復刻!
■5両編成で連結切り離しが出来ます。
■2両目が動力車で1スピード。スイッチOFFで手ころがし遊びが可能です。
■丸太(3本)は貨車や丸太貨車に積む事が出来ます。
商品内容機関車(1)、動力車(1)、タンク車(1)、貨車(1)、丸太貨車(1)、丸太(3)、部品注文書(1)
原産国ベトナム

商品ページ:
https://takaratomymall.jp/shop/g/g4904810136736/

(C)TOMY

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき