ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

河了貂也!『キングダム』人気キャラになりきれるリポビタンD『出陣!クラフトパック』が好評過ぎて追加販売準備中

『リポビタンD』と実写映画も4月19日より公開となる人気作品『キングダム』との限定コラボレーション商品『出陣!クラフトパック』(10本入)全3種が登場。Amazon等で2019年3月18日(月)より予約を開始し、3月29日(金)から期間限定で販売予定でしたが、早くも完売! しかし、追加販売を準備中とのこと!!

販売開始前に完売になるほど、みんな何を手に入れたかったのか!?  『出陣!クラフトパック』の全容をお見せします!

全15キャラクターの描き下ろし限定デザインボトル!

『出陣!クラフトパック』の『リポビタンD』は、今回のコラボのために描き起こされた限定デザインボトル! テーマは「出陣!」で人気キャラクター15人のデザインを楽しむことができます。

限定デザインボトルは、「武将」「智将」「大将軍」の3カテゴリごとにそれぞれ5キャラクターのデザインが10本セットとなった『出陣!クラフトパック』として発売。
(※デザインラベルは全種類入っていない可能性があります。詳しくはキャンペーンサイトをご覧ください。)

名シーンを再現できる! 組み立てるだけで人気キャラクターの武具が手に入る!

そして、限定デザインボトルだけでも素敵ですが、リポビタンD キングダム『出陣!クラフトパック』の最大の目玉は、キングダムに登場する武具をリアルに再現して楽しめるペーパークラフト!!

信が描かれた<武将ボトルパッケージ>には、羌瘣などをラインナップした武将ボトルと“王騎の矛”。

河了貂が描かれた<智将ボトルパッケージ>には、嬴政などをラインナップした智将ボトルと “河了貂の兜”。

楊端和が描かれた<大将軍ボトルパッケージ>には、王騎などをラインナップした大将軍ボトルと “楊端和の仮面”。(こっちに王騎のボトル入ってるのかよ!)

一見、リポDだけが入っているBOXかと思いきや、その中にペーパークラフトも同梱されているのです。

厚紙にミシン目が入っており、パーツを手で簡単に切り離せます。

一部BOXの内蓋の部分にもパーツが付いていたりします。

最初は「え……、パーツめっちゃ多いな!!」と若干引くのですが、その分、細部まで再現できるということ。

ちょっとした工作気分で楽しいです。可能であれば、内側からテープなどで補強するとより長く活用できそうです。

そしてパーツが多く複雑に見えたペーパークラフトですが、3種類とも、大人が本気を出せば30分もかからず完成します!

“王騎の矛”でかっ!! 約2メートルを誇る“王騎の矛”にテンションがあがる!

“河了貂の兜”と“楊端和の仮面”はもちろん被ることができるので、各キャラクターのシーンを再現して楽しめます。

「山の民 河了貂也!」しゅたっ! 兜を取れば橋本環奈が出てくるはず。※実写映画版は河了貂を橋本環奈さんが演じています。

「我が山の王 楊端和である」

王騎出陣!! 「全軍 前進!」 オオオオッという兵士たちの声が聞こえてきそうです。

「山界の死王」楊端和の仮面をつけ、「秦の怪鳥」王騎大将軍の矛を携えれば、もう無敵! 何にだって立ち向かっていける気分になるはずです。

しかも、『出陣!クラフトパック』は、コラボ限定デザインボトル(10本)とペーパークラフトが入って希望小売価格1,460円(消費税抜)という安さも嬉しい! 早く追加販売が始まるといいですね。

河了貂「『出陣!クラフトパック』を届けにきてやったぞ!」

特設サイト:
https://brand.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/campaign/kingdom2019/

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき