ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「スイミー」でお馴染みのレオ・レオニのカフェがOPEN!


銀座の商業施設「マロニエゲート銀座1」内のカフェ「サンデーブランチ」では、4月3日(水)~7月31日(水)の期間限定で、世界的に有名な絵本作家レオ・レオニのコンセプトカフェをオープンする。


これはこの夏東京で開催される原画展に先駆けて行われるもの。教科書にも掲載される「スイミー」や「フレデリック」の作家レオ・レオニとカフェのコラボレーションはこれが世界初の試みだ。


絵本のキャラクターたちでカラフルに装飾された店内やキュートなメニューに、子どもから大人まで心踊ること間違いなし!


大きな魚をちぎって食べるブレッドサラダ「スイミープレート」2600円(税抜)や、


ぽかぽかとあたたかい光の中で色を集めているフレデリックをイメージした「フレデリックのいろあつめ」1580円(税抜)など、オリジナルメニューは全13種類展開される。

かわいい見た目だけでなく野菜をふんだんに使用し、味にもこだわったメニューは必食の価値ありだ。

■「マロニエゲート銀座1」
住所:東京都中央区銀座2-2-14

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。