ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クウェートでしたい11のこと

クウェートでしたい11のこと

クウェートに旅行に行ったら、何をしたいですか?

絶景を見る旅もいいし、現地の美味しいグルメも堪能したい。本記事ではPAS-POLの書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」に掲載されている、クウェートでしたいことをまとめました!

読んだあとは、きっとクウェートに行きたくなっているはず。

 

クウェートのグルメを味わう

photo by Valerii Iavtushenko/Shutterstock.com

ベドウィンにパンを焼いてもらう

中東を遊牧する砂漠の民・ベドウィンがつくる、イースト菌を使わない極薄のパンを食べてみたい。ベドウィン族は中東と北アフリカ地域を拠点に移動しており、現在は観光業を営むことで出会いやすくなっている。砂漠ツアーに参加し、朝食に「砂のパン」を焼いてもらおう!

 

あえて、クウェートの穴場スポットを訪れる

photo by trabantos/Shutterstock.com

クウェート最大グランドモスク

世界の七大モスクの1つ。豪華すぎるモスクの中に入って、金色の装飾に目をチカチカさせる。ラマダンの時期には内部の見学ツアーには参加できないため要注意。周辺の立派な政府機関も見逃さないように!

photo by ①Fredy Thuerig/Shutterstock.com ②Philip Lange/Shutterstock.com

①球体がユニーククウェートタワー

漫画『ドラゴンボール』に登場するカリン塔のようなタワー。123mの球体展望台に登って町を一望したい。

②クウェートウォータータワー

青と白のストライプが映えるこちらはなんと給水塔!ユニークなシルエットをバックに近未来な写真を撮りたい。

 

クウェートの夜を観光する

photo by trabantos/Shutterstock.com

夜景スポットシャルクマリーナ

たくさんのクルーザーやヨットが停泊する静かな港。日暮れからのエキゾチックな夜景を恋人と見たい。

クウェートでしたいアクティビティ

photo by ①DSCF5488 by Hunny Alrohaif/Flickr ②shafimon/Shutterstock.com

①家中が鏡だらけミラーハウス

ありとあらゆるものが鏡で埋め尽くされたある画家の邸宅。きらびやかな宇宙空間を体感したい。

②アクアパークで1日中遊ぶ

ウォータスライダーに波のプールも!中東のハイグレードなプール設備を家族で遊び倒したい。

 

クウェートの動物を見てみたい

photo by
Roman Kharlamov/Shutterstock.com

幻の動物がいるクウェート動物園

神の使いか!?神秘的な白い姿…たくさんいる動物の中でも、純白の白いクジャクは必ず見たい。ほかにもライオン、クマ、カバなどたくさんの動物がいるため一日満足して遊べる。

 

クウェートの文化・歴史を学ぶ

photo by
32286-Kuwait by xiquinhosilva/Flickr ②trabantos/Shutterstock.com ③Splendid pieces at Tareq Rajab Museum, it really blew my mind #kuwait #arabiccalligraphy by Hussein Alazaat/Flickr

①クウェート国立博物館

クウェートの歴史がわかる博物館。湾岸諸国でいちばん初めにできたプラネタリウムを鑑賞したい。

②船づくしの海洋博物館

海賊の船!?地球上で最大の木造アラビア様式のダウ船を目撃したい!「Kuwaiti Maritime Museum」へ。

③イスラム美術博物館

無数の剣や陶器、イスラムの衣装など約3,000点の展示品を見て、クウェートの歴史を知りたい。

 

「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」をチェック!

本記事の内容は、PAS-POLの書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」に掲載されています。地球上にある絶景、秘境、グルメ、 非日常…が2,000個ズラリと並んでいます。ページ数は496Pにもおよび、掲載国数は日本のガイド本史上最多の186ヵ国!

次に旅行の予定がある人にとって参考になることはもちろん、めくるだけでも旅へのワクワクが止まらなくなるはずです。TABIPPOの自信作、ぜひ手にとってみてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

マレーシアでしたい10のこと
キリマンジャロで生理になって登頂に失敗した私が伝えたい、持ち物リストとアドバイス
アイスランドの首都レイキャビクの観光スポット16選(カフェ・グルメ含む)
2017年世界のパスポートランキング発表!1位に輝いたのは憧れが詰まったあの国だった

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。