これまでにない新感覚スイーツ!赤みそと白みそ使用の「みそプリン」

access_time create folder生活・趣味

大原味噌日本橋本店
大阪最古の味噌屋「大源味噌」から、オリジナルスイーツが登場!味噌の新たな領域を画策するみそソムリエが調整したという、白みそと赤みその2種類を使用する「みそプリン」。一体どんな味なのでしょうか?これまでにない新しいプリンをご賞味あれ。

こだわりぬいた選りすぐりの原料を採用

みそプリン
江戸時代の文政6年に創業した大阪市で味噌の製造販売を行う大原味噌から、白みそと赤みその2種類のみそを使用した「みそプリン」が登場しました。大原味噌の店舗で新たな領域を画策するみそソムリエが、味噌の味の特徴を活かして開発。癖になる塩味と芳醇な香りが特徴の、これまでにない新しいプリンが堪能できます。

みそプリンに使用されている原料は、味噌・卵・牛乳を1つ1つ選び抜き製造しているため、味噌がプリンの味を壊さず、新感覚でありながら深みのある味となっています。北海道産の生クリームと牛乳などに、白みそのまろやかさとコク、赤みその濃厚な旨味を合わせたことで、至高の逸品になっています。

老舗の味噌屋だからこそできる味噌の調整

プリンそのものには、大豆と麹の甘味が強い麹歩合の高い白みそを、生クリームには香りも芳醇な赤味噌をチョイス。老舗の味噌屋だからこそできる味噌の調整と独自性のある味わい深い味噌がプリンの味を引き上げたみそプリン、ぜひご賞味あれ!

商品名:「みそプリン」
価格:378円

大原味噌

店舗概要
会社名:株式会社大源味噌
所在地:大阪府大阪市中央区日本橋2丁目5番6号
営業時間:7時30分~18時
定休日:日曜日・祝日
公式通販サイト:https://store.shopping.yahoo.co.jp/daigenmiso/

@Press
これまでにない新感覚スイーツ!赤みそと白みそ使用の「みそプリン」

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. これまでにない新感覚スイーツ!赤みそと白みそ使用の「みそプリン」
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。