【渋谷】ひとりで気軽に入れる。桜の内装に春を感じるイタリアンバル

access_time create folder生活・趣味

桜の内観
お花見の季節。仕事帰りに夜桜を眺めながら一杯なんて素敵ですよね。でも、ふらっと一人でお花見は少しハードルが高いもの。そんな時は、桜が楽しめるイタリアンバルはいかがでしょうか。渋谷、道玄坂にある「Bistro Baru De Salita」は、一人でも気軽に入りやすいうえに、お洒落な映画も観る事ができますよ。

ひとりでも入りやすいガラス張りの路面店

イタリアンバル外観

ひとりでお店に入るときは、店内の様子が気になりますよね。渋谷では、入り組んだ路地やビルの中に入った飲食店が多いので、外から店内の雰囲気や客層を確認しづらく、入りにくいなんて声も多く聞きます。街は、たくさんの飲食店で溢れているのに、いざ何処かへ入ろうと思うと、決められずにいつものチェーン店なんてことも。

渋谷、道玄坂にある「Bistro Baru De Salita」は道玄坂に面した路面店です。大きなガラス張りの店構えが雰囲気の良さを感じさせ、中の様子が分かりやすいのも嬉しいポイント。また、10路線が乗り入れする渋谷駅から、徒歩5分という好アクセスなのも魅力的です。

高い天井と満開の桜がお出迎え

桜アップ
一歩、店内に足を踏み入れれば、2階フロアまで吹き抜けた天井の開放感に気付かされます。見上げた先には満開の桜が顔を出し、春の訪れを感じることも。もちろん、桜はフェイクなので、花粉症の方もお花見を満喫できちゃいますよ。

イタリアンバル2階
2階フロアにも、桜の装飾が散りばめられています。ライトブラウンを基調した店内と、パステルピンクのコントラストはあたたかな印象で、壁にかかったブラックボードがお洒落な雰囲気をより一層醸し出しています。中には、ワイン樽をテーブルとして利用した席もあり、渋谷の街を行き交う人々を眼下に、ひとりの時間を楽しむことができちゃいます。

初めて出会う映画からインスピレーションを

桜の内観
ひとりで飲んでいるとき、話す相手がいないことから時間を持て余したり、つい携帯に釘付けになってしまいませんか?

こちらのバルでは映画の上映も行なっています。ひとりで来たとしても、映画を観ていれば時間はあっという間です。いつもなら手に取らないような作品にも出会えるチャンスで、新たなアイデアが浮かぶきっかけになるかも。忙しくて映画を見る暇がない方こそ、たまにはお酒と一緒に映画を楽しんでみてはいかがでしょう。

フォトジェニックなカクテルたち

カクテルモヒート
思わず写真を撮りたくなってしまうようなカクテルの数々は、オーダーするのにも迷ってしまいます。お店のオリジナルカクテルのひとつ「シトラスモヒート」(900円+税)は、メイソンジャーから溢れるほどのミントが乗せられ、見ているだけで涼しい気分に。

オリジナルカクテルは他にも、ハーブの香り際立つ大人のスプリッツァー「ローズマリー香るアペロール」(780円+税)や、カシス、フランボワーズ、ブルーベリーの3種類を使った程よい甘さと酸味がアクセントのカクテル「トリプルベリー」(800円+税)など多くの種類を取り揃えています。また、世界各国のワインも用意しているので、イタリア料理と一緒にいただきたいですよね。

お洒落な夜をセルフプロデュース

「Bistro Baru De Salita」は、ひとりでも気軽に利用しやすいイタリアンバルです。また、遅くまで営業しているので、仕事終わりにふらっと立ち寄りたいときや、待ち合わせまでのちょっとした時間にも様々なシーンで活用できます。今日のお仕事帰りはお洒落な夜をセルフプロデュースしてみてはいかがでしょう。

[All photos by Mia]

Bistro Baru De Salita
住所 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2 1F
電話 03-5728-3300
定休日 年中無休
営業時間
月~木:11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00~翌0:30 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)
金: 11:30~14:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
土、祝前日: 17:00~翌5:00 (料理L.O. 翌4:00 ドリンクL.O. 翌4:30)
日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
祝日:17:00~翌0:30 (料理L.O. 翌0:30 ドリンクL.O. 翌0:30)

渋谷のおすすめグルメスポット、以下も要チェクです。
『知っていたらちょっと格好いい。裏渋谷通り、女子会にぴったりなお店4選』
『隠れスポット裏渋谷通り「神泉町」。地元民が教えるデートにつかえるお店5選』
『女子会や新年会にも。渋谷の飲食店3選』

【渋谷】ひとりで気軽に入れる。桜の内装に春を感じるイタリアンバル
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【渋谷】ひとりで気軽に入れる。桜の内装に春を感じるイタリアンバル
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。