「流行を取り入れるのが速すぎる」 大川ぶくぶ先生が不遇なフグネタ満載の『ポプテピピック』作品をアップし話題に

access_time create folderエンタメ

3月10日、東京新聞「親子で学ぶぅ」が『Twitter』にて温泉水を使ってトラフグを育てているという秋田県の会社の記事を紹介した。

そこで使用されている、勢いよく水を吐き出すフグの画像がネットユーザーの心をとらえたようで大反響となる。
14日には、あの「いらすとや」さんが「水を吐くフグのイラスト」をツイートし大いに話題になっていた。

その他、上記画像以外にもさまざまな「不遇なフグ」画像がSNSにアップされるなどしていたようである。

20日、『ポプテピピック』でおなじみ大川ぶくぶ先生が『Twitter』にて

今日の

とツイートし、ポプテピピックの4コマ漫画をアップした。
「不遇なフグ」が満載の作品となっており、たちまち話題となる。

「流行を取り入れるのが速すぎる」
「早速流行に乗ってわろた」
「流れに乗ったなぁ」
「情報量の多さよ」

といったようなコメントが寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧