【台湾】爽やかでもちもち!康青龍のミニ芋団子入りジャスミンミルクティー

access_time create folder生活・趣味

ミニ芋団子入りジャスミンミルクティー
台湾のドリンクといえばタピオカミルクティーが思い浮かぶ方は多いと思うのですが、もちもちのミニ芋団子「芋圓(ユーユエン)」トッピングのドリンクもおすすめです。台湾ドリンクスタンドチェーン店「康青龍」の人気ドリンクの一つ「茉莉奶綠芋圓」は、ジャスミンミルクティーにカラフルなミニ芋団子がたっぷり。ジャスミンミルクティーの爽やかな味わいに、やわらかくてもちもちな芋団子の食感がおいしいドリンクです。

台湾のドリンクスタンドチェーン店「康青龍」

康青龍 永康東門店
「康青龍(カンチンロン)」は台湾のドリンクスタンドチェーン店で、台湾各地に店舗があります。このお店のドリンクは、茶葉本来のおいしさを引き出すために手で淹れることにこだわって作られているとのことです。筆者が今回訪れたのは、台北MRT東門駅近くにある永康東門店。駅から歩いて1、2分です。

ドリンクの種類は豊富!まずは人気トップ10をチェック

康青龍注文カウンター
注文カウンター周辺にある看板にはいろいろなドリンクの写真が載せられていて、どれもおいしそうです。フルーツ系からミルクティーまでドリンクの種類はとにかく豊富。中には悠遊カード(Easy Card)で会計すると、5元引きになるドリンクもあります。

康青龍メニュー
永康街は日本人観光客が多く訪れるからなのか、メニュー表には日本語訳もしっかりと書かれていました。お店人気ドリンクTOP10は写真も掲載されています。追加トッピングや甘さの調節、氷の量も指差しで注文できるようになっているのはとても便利です。

ミニ芋団子入りジャスミンミルクティーが爽やかでおいしい!

ミニ芋団子入りジャスミンミルクティー
筆者おすすめはこちら、TOP5の「茉莉奶綠芋圓(モーリーナイリューユーユエン)」という、ミニ芋団子入りジャスミンミルクティーです。価格は55元(約200円)。紅茶ではなくジャスミン茶のミルクティーがベースになっていて、ジャスミン茶の爽やかな味わいが特徴です。

ミニ芋団子入りジャスミンミルクティー
そしてこのミルクティーの中にはミニサイズのカラフルな芋団子(芋圓)がたっぷり入っていて、これがもちもちでとってもおいしいんです。タピオカよりも少しやわらかくて、お芋の味をしっかりと感じます。ジャスミン茶や、もちもちQQ食感が好きな方にぜひ試していただきたいドリンクです。

もちろん康青龍には他にもおいしいドリンクがたくさんあり、黒と白の2色のタピオカが入ったタピオカミルクティーや黒糖タピオカミルクなども人気です。何人かで訪れているなら、色んなドリンクを注文してみんなでシェアしながらいただくのも楽しそうですね。

康青龍 永康東門店
住所:台北市大安區永康街2-7號
公式ホームページ:http://www.kq-tea.com/

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

【台湾】爽やかでもちもち!康青龍のミニ芋団子入りジャスミンミルクティー
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【台湾】爽やかでもちもち!康青龍のミニ芋団子入りジャスミンミルクティー
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。