ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【台湾】爽やかでもちもち!康青龍のミニ芋団子入りジャスミンミルクティー

ミニ芋団子入りジャスミンミルクティー
台湾のドリンクといえばタピオカミルクティーが思い浮かぶ方は多いと思うのですが、もちもちのミニ芋団子「芋圓(ユーユエン)」トッピングのドリンクもおすすめです。台湾ドリンクスタンドチェーン店「康青龍」の人気ドリンクの一つ「茉莉奶綠芋圓」は、ジャスミンミルクティーにカラフルなミニ芋団子がたっぷり。ジャスミンミルクティーの爽やかな味わいに、やわらかくてもちもちな芋団子の食感がおいしいドリンクです。

台湾のドリンクスタンドチェーン店「康青龍」

康青龍 永康東門店
「康青龍(カンチンロン)」は台湾のドリンクスタンドチェーン店で、台湾各地に店舗があります。このお店のドリンクは、茶葉本来のおいしさを引き出すために手で淹れることにこだわって作られているとのことです。筆者が今回訪れたのは、台北MRT東門駅近くにある永康東門店。駅から歩いて1、2分です。

ドリンクの種類は豊富!まずは人気トップ10をチェック

康青龍注文カウンター
注文カウンター周辺にある看板にはいろいろなドリンクの写真が載せられていて、どれもおいしそうです。フルーツ系からミルクティーまでドリンクの種類はとにかく豊富。中には悠遊カード(Easy Card)で会計すると、5元引きになるドリンクもあります。

康青龍メニュー
永康街は日本人観光客が多く訪れるからなのか、メニュー表には日本語訳もしっかりと書かれていました。お店人気ドリンクTOP10は写真も掲載されています。追加トッピングや甘さの調節、氷の量も指差しで注文できるようになっているのはとても便利です。

ミニ芋団子入りジャスミンミルクティーが爽やかでおいしい!

ミニ芋団子入りジャスミンミルクティー
筆者おすすめはこちら、TOP5の「茉莉奶綠芋圓(モーリーナイリューユーユエン)」という、ミニ芋団子入りジャスミンミルクティーです。価格は55元(約200円)。紅茶ではなくジャスミン茶のミルクティーがベースになっていて、ジャスミン茶の爽やかな味わいが特徴です。

ミニ芋団子入りジャスミンミルクティー
そしてこのミルクティーの中にはミニサイズのカラフルな芋団子(芋圓)がたっぷり入っていて、これがもちもちでとってもおいしいんです。タピオカよりも少しやわらかくて、お芋の味をしっかりと感じます。ジャスミン茶や、もちもちQQ食感が好きな方にぜひ試していただきたいドリンクです。

もちろん康青龍には他にもおいしいドリンクがたくさんあり、黒と白の2色のタピオカが入ったタピオカミルクティーや黒糖タピオカミルクなども人気です。何人かで訪れているなら、色んなドリンクを注文してみんなでシェアしながらいただくのも楽しそうですね。

康青龍 永康東門店
住所:台北市大安區永康街2-7號
公式ホームページ:http://www.kq-tea.com/

[All photos by Yui Imai]
Do not use images without permission.

【台湾】爽やかでもちもち!康青龍のミニ芋団子入りジャスミンミルクティー
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき