ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

韓国でしたい13のこと

韓国でしたい13のこと

韓国に旅行に行ったら、何をしたいですか?

絶景を見る旅もいいし、現地の美味しいグルメも堪能したい。本記事ではPAS-POLの書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」に掲載されている、韓国でしたいことをまとめました!

読んだあとは、きっと韓国に行きたくなっているはず。

 

韓国のグルメを味わう

photo by Tomomi Kita

マストで食べたいタルギボンボン

思わず写真を撮りたくなるぎっしりパフェ!超人気店「Cafe de paris」で口いっぱいに頬張りたい。いちご15個を贅沢に使用したいちごボンボンは毎年11月〜5月までの限定メニュー。SNS映えする甘酸っぱいデザートを堪能しよう。

photo by ①shake / PIXTA ②Tomomi Kita ③suwatsir / PIXTA ④Tomomi Kita

①本場で食べたいチーズタッカルビ

韓国でも大流行している組み合わせ!チーズをたっくさん入れて、マッコリをお供につつきたい。

②激辛めぐりを制覇したい

本場の韓国料理を友達と!激辛料理をめぐる弾丸旅で、初級から上級までを制覇。(代謝もアップ!)

③ハイレベルなかき氷・ピンス

韓国はかき氷もハイクオリティ!見た目も味も多彩な冷んやりスイーツをシャクッと食べてリフレッシュ。

④参鶏湯で美味しく健康に

体にもいい韓国グルメの真髄を味わう!南大門で見つけた美味しい薬膳料理を独り占めしたい。

 

韓国のおしゃれスポットを満喫する

photo by Yurika Yamamoto

梨花洞壁画村で撮り合いしたい

カラフルでおしゃれな壁画があちこちに♡見ているだけでウキウキするアートの前で撮り合いしたい。翼の壁画や個性的なオブジェなど、女子旅で盛り上がること間違いなし!明洞から近いのもうれしい。

photo by Yasuhiro Fumiyama

カメラ必須の甘川洞文化村

これは絵?実物?あちこちにアートがあふれている!佂山にある壁画村を訪れて、不思議な写真を撮りたい。

 

韓国の夜を観光する

photo by topic_g4 / PIXTA

ムード満点な清渓川

京都で言えば鴨川的存在?ソウル市民の憩いの場でライトアップを眺める、ロマンチックな夜を。

韓国観光のお土産を買う

photo by Tomomi Kita

明洞で買いたい韓国コスメ

目指すは韓国美人♡数え切れないほど立ち並ぶコスメショップで質のいい韓国コスメを買い占めたい。

 

韓国でしたいアクティビティ

photo by Vincent St. Thomas/Shutterstock.com

グルメとコスメだけじゃない!「北村韓屋村」で映画のような1枚を

韓国の伝統的家屋・韓屋が密集するエリア。韓流ドラマ好きなら間違いなく気分が高揚してしまうスポットだ。タイミングが合えば撮影現場に遭遇、なんてラッキーも起こるかもしれない。おしゃれな洋服屋も並んでいるので、友達と買い物を楽しんだり、のんびりと町歩きするのにも最適だ。

photo by Boontoom Sae-Kor/Shutterstock.com

K-POPを最前列で楽しむ

画面越しに見ていたK-POPアイドルが目の前に♡最前列で現地のコンサートに参加してはしゃぎたい。韓国旅行へ行くならK-POPコンサートを目的としたツアーを手配するのがおすすめ!運がよければ好きなアーティストの出待ちをできるかも?

photo by ①manoimage / PIXTA ②Panwasin seemala/Shutterstock.com

①ふんわり可愛いチマチョゴリ

カラフルな衣装で可愛いのは確定!韓国の写真館で民族衣装を着て家族写真を思い出に1枚。

②女子旅で泊まりたい韓屋

この雰囲気、なんだか落ち着くな~♪女子旅は伝統建築のゲストハウスに泊まってリフレッシュ。

 

「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」をチェック!

本記事の内容は、PAS-POLの書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」に掲載されています。地球上にある絶景、秘境、グルメ、 非日常…が2,000個ズラリと並んでいます。ページ数は496Pにもおよび、掲載国数は日本のガイド本史上最多の186ヵ国!

次に旅行の予定がある人にとって参考になることはもちろん、めくるだけでも旅へのワクワクが止まらなくなるはずです。TABIPPOの自信作、ぜひ手にとってみてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

竹富島観光で行きたいおすすめスポット13選
修学旅行で時計止まってない?今の京都が最高に面白い理由
人生の最期に訪れたい国・街はどこ?【100ヶ国以上を訪問した旅人に聞いてみた】
カザフスタンでしたい16のこと

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき