ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

猫2匹による車検動画がネットで反響「入念なダブルチェックですね」「肉球整備士」

1台の自転車の側にやってきた猫たちのようですが……。

なぜか自転車をくまなく調べ始めていきます。

猫2匹による車検の様子をとらえた動画ツイートが『Twitter』で話題になっています。


無事車検通りました

と、ウリョニキ (@RYO_scultura400) さんの動画ツイート。

動画を見ていくと、自転車のタイヤやペダル、猫2匹が入念にチェックしていきます。そして最後には……?

『Twitter』上では、この動画に

・これは入念なダブルチェックですね
眼光鋭く一片のミスも許さない職人さんっぽいですが車検パスできてよかったです
・厳しそうですね。
・肉球整備士
・チェーンにペダルに、さり気ないタイヤの空気圧チェック・・・完璧ですね(˘ω˘)
・異常なしにゃ 大丈夫にゃ とか言ってそうですね
・これは熟練整備員
・車検というかニャ検

「これは入念なダブルチェック」「車検というかニャ検」とコメントが寄せられていました。

さらに


実は僕もそこの車検やってもらいました


僕は見てもらえませんでした

「実は僕もそこの車検やってもらいました」「僕は見てもらえませんでした」とおなじく猫達による車検についてのコメント返信も見られました。

※画像提供:
ウリョニキ (@RYO_scultura400) さん
https://twitter.com/RYO_scultura400[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy