ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

【平成のMVP】平成を代表する歌手と言えば誰?【アンケート】

あむろさん
「平成のMVP」シリーズの第3弾!今回は歌手部門の平成のMVPについてアンケート。様々はヒット曲が生まれた平成時代。一体どのアーティストが1位に輝くのか?早速ランキングを見てみよう!

1位はあの平成の歌姫!

1位     安室奈美恵      77票2位       嵐        22票3位      SMAP       21票4位     宇多田ヒカル     15票5位   サザンオールスターズ     9票(出典 アンケートサイト「エフプレス」の会員277名の回答)
平成のMVPに選ばれたのは安室奈美恵さん。歴代アーティストでは唯一の「10代・20代・30代・40代の4年代連続ミリオンセラー」という偉業を達成。また、約20年前にはアムラーと呼ばれる彼女のファッションを真似する若者が街に大勢いた。1位に選ばれたのも納得である。

安室さんを選んだ理由に関しては
・「常に若者のファッションリーダーだったし引退するまでかっこよかった」・「各年代でヒットがあり、引退するまで完璧だったから」・「数多くのヒット曲を生み出し社会現象も引き起こした」
などの意見が多かった。

世代的には「ポンキッキ」や「THE 夜もヒッパレ」などの出演しているのを見ていた世代なので、安室さんには親しみやすい印象も強い。彼女の登場以降も様々な歌姫が音楽シーンを賑わわせてきたが、安室さんの存在感は別格でした。

次回は芸人編やります。
(Written by 山崎健治)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【平成のMVP】平成を代表する女優と言えば誰?【アンケート】

【平成のMVP】平成を代表する俳優と言えば誰?【アンケート】向井秀徳は今までに「諸行無常」を何回くりかえしてきたのか?

【平成のMVP】平成を代表する歌手と言えば誰?【アンケート】
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき