ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「チコちゃんに叱られる」超クイズ本とファンブック同時発売


あの国民的人気番組「チコちゃんに叱られる」が、満を持してこの春書籍化!しかも「超クイズ本」と、小さなこどもから楽しめるシール付きの「ファンブック」の2冊が同時発売となる。


「超クイズ本」1100円(税別)は、番組で放送されたテーマから厳選し、出題と回答という形で構成。これまで見過ごしてきた世の中のあらゆるトピックを、目からウロコの解説で解き明かしていく。

また番組では紹介していないプラスアルファの情報を盛り込んだ「チコっとプラス」というコーナーも見逃せない。人生の役に立つ(かもしれない)知識が満載の一冊だ。


「ファンブック」1100円(税別)は、子どもでも読みやすいやさしい解説や、さがしっこ遊び、クイズレースなど、家族みんなで楽しめる内容となっている。

オリジナルのシールは、チコちゃんのいろいろな表情がわかるものや、おなじみの台詞「ボーッと生きてんじゃねーよ!」、キョエちゃんのバリエーションなどが豊富にあって、見ているだけでも楽しめる。

発売は3月19日(火)の予定。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy