ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『日清焼そば U.F.O.』が新CMに人気VTuberの輝夜月さんを起用! 前代未聞の『バーチャルCM発表会』に参加したらあまりにもぶっ飛びすぎてた件[PR]

『日清焼そばU.F.O.』にはソース味以外にもいろいろなフレーバーがあるので、ソース味以外だと何味が好きなのかを質問してみると、輝夜月さんは「たらこ! 子ども! シャケの子ども!」と回答。ムムッ……、どうやら“いくら”と“たらこ“を勘違いしてしまっているようだぞ……?

司会者が的確にツッコミを入れると、輝夜月さんは「フグ田タラオ……ふぐの子ども……?」とさらにカオスになりそうな発言を始めてしまったため、ここでなんとこの画面が……!!

「ソースの香りでしばらくお待ちください」……!!

なんと僕の質問からしばらくお待ちくださいを誘導してしまいました。これには『Twitter』も大盛り上がり!

これは使えるww
#バーチャルCM発表会

そんなこんなで質問タイムが終了し、僕もひとまずの役目を終えました。これは無事に終わったと言えるのだろうか……。

シークレットゲストで“マキシマム ザ ホルモン”も登場!

その後は会場にいる記者たちがCMをいち早くチェックしている様子が生配信されるという誰得なコーナーがあり、続いてサプライズゲストとしてCMでコラボした“マキシマム ザ ホルモン”も登場!

なんて豪華な発表会なんだ……!!

すると“マキシマム ザ ホルモン”もコンプライアンスに反する発言や行動を繰り返し、何度も「ソースの香りでしばらくお待ちください」が表示されるという展開に。

もはやCM発表会というかコント発表会の様相です。ほんと、なんなんだこのイベントは……!!

CMの初オンエアは3月14日23時台『アメトーーク!』のCM枠!

そんなこんなで視聴者の腹筋をよじれさせまくった前代未聞の『バーチャルCM発表会』。最後はカメラによる撮影ではなく、スマートフォン画面のスクリーンショットを撮影するという新時代のフォトセッションが行われ、「目線くださーい!」「『U.F.O.』をもっと手前に」と記者のリクエストに応えて輝夜月さんがポーズをとるという、これまで見たことのない光景が繰り広げられました。

ほかにも書ききれないほどいろいろなことが起こりましたが、最後にCMの初オンエアが本日3月14日23時台の『アメトーーク!』のCM枠内となることが発表され、ドタバタとしたまま発表会は幕を閉じました。輝夜月さんもかなり楽しまれたようですね。

いやー!楽しかった!!
お昼なのにきてくれてありがとう〜〜!!!!!
あー笑った笑った!!!∠( ‘ω’)/

みんなお疲れ様なー!!!!#バーチャルCM発表会

本日の『バーチャルCM発表会』の様子はYouTubeにアーカイブされているので、見逃してしまったという方はぜひチェックしてみてください。

緊急記者会見(YouTube)

そして、CMの発表会でこれだけ盛り上がるのですから、CM本編の内容も気になりますよね。残念ながら僕も遠隔で会見に参加したせいでCMの映像をまだ見られていません。本日の初オンエアをぜひチェックしましょう。23時台『アメトーーク!』CM枠内ですぞ!

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

前のページ 1 2 3
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき