ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」“めざまし”ムービー公開!


サントリー「GREEN DA・KA・RA」ブランドの新商品「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」のスペシャル動画『まぜまぜスムージーの唄』が、商品発売と同日の3月12日(火)より公開されている。


「GREEN DA・KA・RA まぜまぜスムージー」は、忙しい朝に少しでも手軽にバランスの良い食事を届けられるようにという想いから開発された商品。

今回公開された動画では、4月からの新生活を前に「子どもが朝なかなか起きなくて困っている」という悩みをサポートするため、専門家の協力のもと“子どもが朝スッキリ起きられる音楽”を制作した。


『まぜまぜスムージーの唄』は、日本音響研究所の所長・鈴木創氏協力のもと制作された楽曲。作曲は、子ども向け音楽や歌謡曲まで幅広く手掛ける作曲家・川嶋可能氏が担当している。

また『まぜまぜスムージーの唄』の効果検証を行った動画も公開。動画では8歳以下の子どもを持つ家庭に『まぜまぜスムージーの唄』を提供し、楽曲を聞かせることで本当に子どもが“スッキリ目覚めるのか”を検証している。その結果、子どもが寝ている枕元で楽曲を再生すると次々に子どもが目覚める様子が公開されている。

こちらには『まぜまぜスムージーの唄』の制作に関わった鈴木創氏による「子どもがすっきり起きられる科学的根拠」の解説も収めている。


『まぜまぜスムージーの唄』を見れば、子どもだけでなく、大人もスッキリ起きられるかも?! 動画は「GREEN DA・KA・RA ホームページ」からチェック!

「GREEN DA・KA・RA ホームページ」
( https://suntory.jp/GREENDAKARA/ )

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき