ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プロ野球ことし優勝と最下位は? 広澤と池山がクルーズ船で大胆予想! スマホ持ちシニアが大爆笑


「セ・リーグは、ことし優勝するのはジャイアンツ。パは西武かな」
「僕はセリーグはジャイアンツ、パ・リーグはソフトバンクかな。無難すぎるけどね」
こう予想するのは、プロ野球 東京ヤクルトスワローズの一時代を築いた、あのイケトラコンビ。
広澤克己と池山隆寛。
ふたりがいるのは、なんと豪華クルーズ船。シニアたちを前に、あれこれ言いたい放題。これっていったい……!?

auスマートパスプレミアム会員特典の無料ツアー


これ、auスマートパスプレミアム(KDDI)会員特典の無料ツアー『イケトラコンビと行く豪華クルーズの旅』で二人が大暴走してる図。
東京湾クルーズ船「ヴァンテアン」に、auスマホを愛用するシニア60人が集合。
穏やかな水面を眺めながら、イケトラの暴走トークに笑いながら、コース料理を楽しむっていうツアー。
au一日社長という役で登場した広澤は、冒頭から遠慮なしの本音トークを展開。それを池山が「まあまあ」となだめて軌道修正していくという具合。
このイケトラ調に、シニアたちは大笑い。広澤・池山やコース料理、船からみえる東京の街を、スマホでパシャパシャ。
で、気になるのは、イケトラコンビが予想する今季プロ野球の優勝と最下位!

今季プロ野球、優勝と最下位は!?


ここからは、イケトラコンビ広澤&池山の、今季プロ野球 優勝チームと最下位チームの大胆予想を。
広澤:オレね、セ・リーグの優勝はジャイアンツで、パリーグは西武かな。
池山:僕はセがジャイアンツ、パはソフトバンクかな。無難すぎるけどね。西武はそこまで打たないだろうと。日ハムの清宮幸太郎も骨折しちゃったしね。だから、ソフトバンク以外のチームは横並びじゃないかな。楽天は則本昂大が抜けちゃったからねBクラスじゃないかなと。
広澤:最下位は、セが中日ですよ。阪神よりも、心情的にちょっと、中日かなって。
池山:僕も……最下位は中日だと思います。先発に活躍できる投手が不在。
広澤:いやパは楽天でしょ。あ、でもオレが言ったっていわないでね!
池山:僕は、オリックスだと思いますね。金子千尋と西勇輝を失いましたからね。

広澤「巨人はずっこけろ」発言に大笑い


ここから広澤が、晩年に活躍した読売巨人(ジャイアンツ)について暴言を連発。広澤流の選手養成論に、会場のシニアたちは大きくうなずいて、また大笑い。
広澤:優勝すると思うジャイアンツは、その反面、ずっこけてくれたらいいなと思ってる。野球ってのは、補強じゃなくて育成が大事でしょ。
池山: 広澤さんは巨人がずっこけた時代に、巨人にいたから(笑)。プロ野球って、補強ばっかり注目されちゃうのはね。
広澤:野球は団体競技だから、強いほうが勝つんじゃなくて、広島みたいに地道に育てていい選手になっていくのを見ていくのも、プロ野球をまた違った面白い視点で見れるよね。

予想外のじゃんけん大会に大盛り上がり


こうしたイケトラコンビの大暴走・大爆笑トークのなか、豪華プレゼントがゲットできるクイズ大会「イケ&トラ! バトルスタジアム」が開かれ、会場はさらにヒートアップ。
参加した60代女性は、「スマホ歴5年、友だちと参加しました。きょうのプレゼントは当たらなくて残念。現役時代と変わらない池山さんに会えてよかった。すごく楽しい時間だった。ことしはプロ野球も観戦しに行きたい」と。
「昨年8月に妻がスマホデビューした」という60代夫婦は、「友人から送られてくる写真が見たくてスマホにしました。池山さん広澤さんには、今後も野球解説などで活躍を期待してる。また会員特典に応募したい」と。
また、「夫婦で初孫が生まれる直前にスマホに。写真や動画をやり取りしたりと、毎日が楽しい」(60代夫婦)といった声も。

いまは「読み・書き・スマホ」だね


そんなシニアたちをみて、広澤はまたもビックリ発言。なんと、まだガラケーユーザーなんだとか。
広澤:この時代、スマートフォンに変えないとだめだねー。触ってみると、使いやすいでしょ、スマートフォン。オレはまだ使ったことないからわからないけど。
池山:便利ですよ。プロ野球試合の情報もアプリですぐにわかるし。
広澤:形はガラケーで、中身はスマホの「ガラホ」っていうのもあるのね。それもいいよね。最近は70歳のおじいちゃんでも使ってるし。昔は「読み・書き・そろばん」っていう時代あったけどけど、いまは「読み・書き・スマホ」だね。

auスマートパスプレミアム 会員特典まだまだいろいろ


月額499円の auスマートパスプレミアム は、特定の曜日に限らず毎日なにか得な「auエブリデイ」や、万が一のとき助かる「データ復旧サー ビス」などがセット。
最近では、「大人にイイコト」コーナーを新設し、シニアむけ「河津ざくらお花見ツアー」「栃木の地酒4つの酒蔵巡りツアー」などの無料ツアーなどを展開。今後もサービスを拡充していくという。
<auスマートパスプレミアム>
https://pass.auone.jp/main/?sitemove=smps_camp

関連記事リンク(外部サイト)

銚子電鉄を止めるな!
はるな愛、ロマンス系イケメンたちと「台本無しいちゃいちゃ」で大興奮!『日本のミスター・ハーレクインは誰だ!』発表イベント
JR九州筑肥線 糸島高校前駅 本日開業

鉄道チャンネルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき