ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

貧血でお悩みの方必見♡簡単!お手軽「牛肉とれんこんと舞茸の甘辛炒め」

貧血でお悩みの方必見♡簡単!お手軽「牛肉とれんこんと舞茸の甘辛炒め」

女性の悩み……

女性の悩み……

女性は悩みがつきませんよね。

女性の悩みといえば「貧血」
お困りのかたも多いと思います。

貧血を防ぐために、「鉄分」を摂ることが大切なのは皆さんご存じですよね。

今回は鉄分豊富な牛肉を使った「牛肉とれんこんと舞茸の甘辛炒め」のレシピを紹介します♪

材料

材料

・牛肉 350g
・レンコン 1パック
・舞茸 1パック
・サラダ油 小さじ1
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2
・すりおろしにんにく 少々

作り方

作り方

1.牛肉は1口サイズに切り、レンコンは薄くスライスして水にさらします。
  舞茸は手でほぐしておきます。
2.熱したフライパンにサラダ油をひき、すりおろしにんにく、牛肉をいれて炒めます。
3.牛肉の色が変わったらレンコン、舞茸をいれて、しんなりするまで炒めます。
4.醤油、砂糖、お酒、みりんをいれて、全体的にしっかりと色がつくまで炒めて完成です。

牛肉を食べて貧血えを予防しよう!

血液を作るためには「鉄分」が欠かせません。
しかし、鉄分は体内で作ることはできません。

なので「貧血」の予防のために、食べ物から鉄分を摂取することは大切です。

牛肉には「ヘム鉄」という栄養が含まれています。
この「ヘム鉄」ですが、野菜や海藻に含まれる鉄分と比べて、何倍も吸収率が高いそうです!
貧血の予防には、牛肉を取り入れることが効果的ですね♪

貧血でお悩みのかた、ぜひ、このレシピを作ってみてくださいね♡

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき