『R-1』過剰な観客の反応に違和感の声多数「スタジオ観覧の客はバカが多いの?」「芸人殺し」きゃりーや松本人志も苦言

access_time create folderエンタメ

3月10日に毎年恒例となっている、ひとり芸No.1決定戦『R-1ぐらんぷり』がフジテレビにて生放送され、番組の観客に違和感をおぼえる視聴者が続出した。

番組は生放送だったが、スタジオの観客から、笑い声や「え~!」といった驚きの声、奇抜なネタへ悲鳴のような声など、過剰な反応が目立った。

これには、視聴者も気になったようで

・テレビ局が笑い声の音量を間違ってると思う。

・「おお〜!!」とか「ええ〜!?」とか、 スタジオ観覧の客はバカが多いの?

・客の反応おかしくねえか、フゥー!じゃねえわw

・最近よくあるお客さんのリアクション、え〜!で雰囲気壊れるやつ。その場は盛り上がってるように見えるけど、芸人殺しよね。

・ネタ見て 「えー」とか「へー」って反応する客。お笑い見にくるな

・マジで客のリアクションがドリフ。最悪

・まじで、笑い声 邪魔

・エンタの神様のお客さんかと思った

など、SNSに批判的な意見も多くあがった。

お笑い芸人のキートンも「賞レースでのテレビ観覧客の過剰な反応は邪魔ですな。 おもしろい時に笑うだけでいい。 全員おもしろいネタをやったんだからさ」とツイート。




他にも、リアルタイムで視聴していたらしい松本人志も「R-1の客。。。」、きゃりーぱみゅぱみゅまで「お笑い番組で悲鳴ださないでほしいなあ」と苦言のツイートをしている。

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧