ギリシャでしたい14のこと

access_time create folder生活・趣味
ギリシャでしたい14のこと

ギリシャに旅行に行ったら、何をしたいですか?

絶景を見る旅もいいし、現地の美味しいグルメも堪能したい。本記事ではPAS-POLの書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」に掲載されている、ギリシャでしたいことをまとめました!

読んだあとは、きっとギリシャに行きたくなっているはず。

 

ギリシャで自然を満喫

photo by Morio Masuda

メイス島の青の洞窟

まだ観光客が少ない青色に輝く神秘の世界へ! 許可があれば泳げるので、全身で青の世界を感じてみたい。水位が上がってしまうと入ることができないので、天候を確認してから向かおう。

 

ギリシャのおしゃれスポットを満喫する

photo by ①ian woolcock/shutterstock.com ②Sho Sekimoto ③Offcaania/shutterstock.com

①隠れ家的小島シミ島

エーゲ海に浮かぶ穴場の島。おもちゃのブロックでつくったかのようにカラフルな家を写真に収めたい。

②可愛い旅は女の子の特権♡「サントリーニ島」の白と青の世界に浸る

上空から見ると月の形をしている火山島。断崖絶壁に建つ真っ白な家々、それを引き立たせるイアのブルードーム、キラキラと輝くエーゲ海。白と青のまばゆいコントラストで世界中の旅人を魅了するこの島は、旅好き女子なら一度は訪れたい憧れの島。見晴らしのいいホテル、洗練されたレストランやカフェ、そんな大好きな絶景の中に自分がいる。それだけでキュンキュン心が躍る。のんびり寝ている犬を見たら、わたしこの島の犬になりたいな…とまで思えてくる。ハネムーンはもちろん、女子旅、ひとり旅にもオススメな、すべての女の子のための島。

③別名「猫島」ミコノス島

白い景観がまぶしいエーゲ海の島。いたるところで出会う、無防備な猫たちのキュートな写真を撮りまくる。

 

ギリシャでしたいアクティビティ

photo by ①Misaki Naka ②Aetherial Images/shutterstock.com

①パナシナイコスタジアム

近代オリンピックが初めて開催された場所。長い直線とヘアピンカーブのトラックを走ってみたい。

②青い海をゆくエーゲ海クルーズ

次の連休はボーナスを使って豪華クルーズに参加。憧れのエーゲ海に浮かぶ島々をめぐりたい。

ギリシャのグルメを味わう

photo by Misaki Naka

ギリシャ発祥フラッペ

暑い夏の日にぴったり! キンキンに冷えたギリシャの泡立てアイスコーヒーを片手に暑さをしのぐ。

photo by Misaki Naka

片手で食べるギロピタ

ふわふわのピタパンに薄切り肉と野菜を包み、ヨーグルトでつくったザジキソースをかけていただきます。店で食べるとカスタマイズもできるので、自分好みのギロピタをお腹いっぱい食べたい。

 

ギリシャでユニークなデートをする

photo by Hiroko Sasaki

サントリーニ島で結婚写真を

青いドームの前でウェディングフォトを撮影。一生に一度の旅で、幸せいっぱいの思い出をつくる。ドレスは写真のような青、または白ならとても映えること間違いなし。

photo by hossakuraworld

サントリーニ島世界一の夕日

サントリーニ島の代名詞的な風景。「世界一美しい」と言われる夕日を大切な人と一緒に目に焼き付けたい。

 

あえて、ギリシャの穴場スポットを訪れる

photo by ①Maki Yamamoto ②Hiroko Sasaki ③④Mai Maki

①幻想的に光るパルテノン神殿

聖なる丘の上に浮かびあがる幻想的な神殿。ホテルからライトアップを眺めたあと眠りにつきたい。

②アテネのアクロポリス

古代ギリシャの繁栄を物語る聖なる丘。海抜約156mの高台から、プラカの町を見下ろしたい。

③天空の寺院群メテオラ修道院

現在は残り6ヵ所となってしまった奇岩の上に建つ修道院。上まで登って眼下の景色を眺めたい。

④砂浜には難破船ロマンティックすぎる「ナヴァイオビーチ」を独占する

断崖絶壁の下には、コバルトブルーの海が美しい入江。砂浜には打ち上げられた難破船がいまも取り残されたままだ。実はここ、ジブリ映画「紅の豚」のモデルの1つだと言われている。高台からロマンチックな景色を堪能したあとは、ボートに乗って上陸。冒険心をくすぐられるビーチへ足を運んでみよう。

 

「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」をチェック!

本記事の内容は、PAS-POLの書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」に掲載されています。地球上にある絶景、秘境、グルメ、 非日常…が2,000個ズラリと並んでいます。ページ数は496Pにもおよび、掲載国数は日本のガイド本史上最多の186ヵ国!

次に旅行の予定がある人にとって参考になることはもちろん、めくるだけでも旅へのワクワクが止まらなくなるはずです。TABIPPOの自信作、ぜひ手にとってみてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

「唇にお皿」ムルシ族にあった悲しい歴史とおしゃれなファッションショー【写真26枚】
イスラエルでしたい27のこと
タリンのおすすめ観光スポット19選
時代に翻弄された国アルバニアの世界遺産「ベラットとギロカストラの歴史地区」と「ブトリント」

access_time create folder生活・趣味
local_offer

TABIPPO.NET

「TABIPPO.NET」は、旅人のネットワークを活用して世界一周や世界遺産・絶景、海外旅行のハウツー情報などを発信しているメディアです。世界一周経験者や旅人が自身の経験を元にコンテンツメイクしていくことで、これから旅をしたい人の背中を押す情報を信頼性・希少性を突き詰めて発信しています。

ウェブサイト: http://tabippo.net/

TwitterID: TABIPPO

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧