「宅すた」イケるんちゃう? すた丼っておうちでつくれんの?

access_time create folder生活・趣味


これ、試したことある?
すた丼屋で売ってる「すたみな焼きのタレ」。
これ、意外とあの「すた丼」ができちゃうからびっくり。
まず用意するものは、
◆すたみな焼きのタレ 60ml
◆豚肉の切り落とし肉 200g(それっぽく脂身多めをチョイス)
◆長ネギ 10センチ(ななめ薄切りに)
◆追加にんにくすりおろし2かけぶん(お好みで!)
◆卵黄(お好みで!)
今回は、肉が固くならないようにフライパンに油をひいて、低温のうちに豚肉とにんにく投入。
弱火でやさしくゆっくり炒めていく。
豚肉に火が通ったら長ネギを加えて炒め、タレを回すようにかけたら、完成。
どんぶり飯に「なんちゃってすた丼の肉」を盛りつけて、卵黄をぽとん。
できあがり!
よりすた丼っぽさを出すために、肉は高温で炒めず、低温で火が通るように弱火で、がポイント。
結果、お店で食べるすた丼にかなり近い、やわらかすた丼が!
にんにくも例のごとく、がっつりきいてて Goooooooood!
<すた丼 公式レシピ>
http://sutadonya.com/recipe/

関連記事リンク(外部サイト)

車窓が最高です【私鉄に乗ろう80】島原鉄道 その9
岳南電車まつり、ED403 電気機関車部品は「ひとり一点」で
東京都大田区と東急電鉄、地域活性化で連携

access_time create folder生活・趣味
鉄道チャンネル

鉄道チャンネル

鉄道チャンネルは、いつでも鉄道に浸れる!鉄道ファンのための鉄道専門チャンネル。多彩なジャンルの鉄道ニュースを毎日配信中!

ウェブサイト: https://tetsudo-ch.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧