ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「路上でポケモンGO、職質の警官殴って逮捕」のニュース ネットでは大喜利状態に

2月23日、『朝日新聞デジタル』に下記のニュースが掲載された。

路上でポケモンGO、職務質問され警官殴った疑いで逮捕
https://www.asahi.com/articles/ASM2R64YJM2RPFIB005.html[リンク]

愛媛県松山市でポケモンGOのプレイヤー50人以上がホテル付近に集まっていたところ通報され、駆けつけた警官に立ち去るよううながされる。最後に残っていた40代の男性が「お前のせいで(ポケモンが)取れなかった」と警部補を殴り逮捕されたとのことである。


23日より、ポケモンGOでは「ラティアス復活イベント」が行われており、こちらに参加していたものと思われる。

朝日新聞デジタルの記事はライブドアニュースでも配信され、公式の『Twitter』で紹介される。
同ツイートには

「トレーナー『ぜんか』をてにいれた!」
「警部補『犯罪者、ゲットだぜ!☆』」
「プリズンGO! 」
「逮捕された男はもしかしたらロケット団だったのかも…」
「お縄ゲットだぜ」
「警察『捕まえたけどいらね、博士に送っとこ』」
「松山東署にレアポケモンがいたらいいな」

などといった返信が寄せられ、大喜利状態となっていたようである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき