ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

写真たっぷり:『ねことじいちゃん』俳優猫・ベーコンにインタビュー! 役作りの秘訣は?

NHK-BSプレミアムで放送中の『岩合光昭の世界ネコ歩き』も大人気の岩合光昭初監督&落語家の立川志の輔が映画初主演、そしてヒロイン役として柴咲コウが3年ぶりに映画出演することでも話題の「ねことじいちゃん」が2019年2月22日(金)にいよいよ公開となります。

先日、岩合光昭監督と出演猫のベーコンさんの2ショットインタビューを公開しましたが、今回はなんと、ベーコンさんへの単独インタビューにも成功。作品について、自身が演じた「タマ」の役作りについて、色々とお話しを伺いました。

【関連記事】『ねことじいちゃん』岩合光昭監督に聞く「映画の見所」「『ボヘミアン・ラプソディ』も猫ばかり気になって……」
https://getnews.jp/archives/2125289 [リンク]

【ベーコン プロフィール】
種類:アメリカンショートヘアー
性別:オス
生年月日:2月3日(4歳)

――ベーコンさん、今日はよろしくお願いします!

ベーコン:……。

――映画とても素晴らしかったです! 完成した作品を観たご感想は?

ベーコン:……。

――ベーコンさんはご自身の役柄「タマ」にどの様なアプローチをしたのでしょうか?

ベーコン:……。

――ベーコンさんは本作『ねことじいちゃん』での演技で、日本アカデミー賞ノミネートを狙ってらっしゃるのでしょうか?

ベーコン:Zzzzz……。

――あっ、あの!ベーコンさん、もっとお話を伺いたいのですが!

ベーコン:Zzzzz(むにゃむにゃ)

――ベーコンさん! ベーコンさん!

すっかりリラックスしてしまったベーコンさん。インタビュー中にもこの自由さ、さすが名優の貫禄です!

映画の中ではこのベーコンさんが見事な演技を見せていますので、猫好きは必見!大きなスクリーンでふわふわの毛並みをぜひ愛でてくださいませ。

(撮影:周二郎)

『ねことじいちゃん』2019年2月22日公開
http://nekojii-movie.com

監督:岩合光昭 出演:立川志の輔、柴咲コウ、ベーコン他
製作:「ねことじいちゃん」製作委員会 

(C)2018「ねことじいちゃん」製作委員会

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy