ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

20年前にセーラー万年筆で売られていた『サイフォンボールペン』に哀愁の声「私もこれ持ってました」「懐かしい」

ポコポコポコ……。

珈琲のサイフォンを模したような珍しいボールペン。

20年前に販売されていた『サイフォンボールペン』だそうですが、沸いているような様子を実演する動画に「懐かしい!!うちにもありました」「私もこれ持ってました」と文具好き達のコメントが寄せられ、『Twitter』で話題になっています。


20年ほど前にセーラー万年筆で売られていたサイフォンボールペン 手の温度でコーヒーが沸いたようになります。

と、ナカムラブングテン (@nakamurabung10)さんの動画ツイート。

『Twitter』上では

・なんやこれめっちゃええやん
セーラーの担当者さんエゴサして作ってくれんかな
・欲しい欲しい欲しい☆
・何これすごい ほしい
・懐かしい!!うちにもありました
・これを持ってました(*^▽^)/★*☆♪
探せば今でもあるはず(^-^)
・私もこれ持ってました‼️懐かしい😭
どこいった〜?
・あ、懐かしいアイテムなのら~♪
今でも手に入るのら~?

「これを持ってました」「私もこれ持ってました‼️懐かしい」と文具好きの哀愁の声や、「何これすごい ほしい」「欲しい欲しい欲しい」とコメントが寄せられていました。

さらに


はじめまして、手元にあります。ネジじゃなくてリベット留めなのが微妙に違いますね。1990年頃に博品館で手に入れたような?。「はぁぁ東京はこんな面白いもの売ってるのかぁ」と土産にしたような記憶です。このペンには再会しませんが貴店はいつも面白いものあって楽しいです^^


サイフォンボールペンって名前なんですね!小学生の頃にもらって未だにブクブクしますよ〜色は紫とえげつない色ですが笑

「手元にあります」「小学生の頃にもらって未だにブクブクしますよ〜」色違いのものなど、手元にあるものを投稿される方も見られました。

※画像提供:
ナカムラブングテン(@nakamurabung10)さん
https://twitter.com/nakamurabung10[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき