ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

【公式】ユベントス、アーセナルのラムジーを今夏フリー獲得発表!

【公式】ユベントス、アーセナルのラムジーを今夏フリー獲得発表!
ユベントス加入が正式決定したアーセナルのアーロン・ラムジー 写真提供:GettyImages

 ユベントスは現地時間11日、現在アーセナルでプレーしているウェールズ代表MFアーロン・ラムジーが今夏に加入することを公式発表している。
 アーセナルとの契約期間が今季終了後に満了を迎えるラムジーの去就を巡っては、以前から今夏にフリーで移籍することが既定路線と伝えられており、リバプール、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・ユナイテッドをはじめとする多くのビッグクラブが動向を注視していた。
 その中、ユベントスがこの冬に争奪戦を制したとイタリアの主要メディアが報じており、冬の移籍市場期間終了後での公式発表となっている。
 ユベントスはラムジーと契約期間4年でサインしたことを明らかにしている。またイギリスメディア『BBC』は同選手の週給が40万ポンド(約5700万円)にのぼると伝えているが、イタリアの一部メディアでは25万ポンド(約3500万円)と報じているようだ。
 なおユベントスはここ数シーズンミランからMFアンドレア・ピルロ、マンチェスター・ユナイテッドからフランス代表MFポール・ポグバ、リバプールからドイツ代表MFエムレ・ジャンと、フリーで獲得するケースが目立っているが、今回のラムジー獲得もクラブ首脳陣の手腕が光っていると言って良いかもしれない。

関連記事リンク(外部サイト)

チェルシー、サッリ解任時にはゾラ氏が後任へ。今節マンC戦で6失点の大敗劇
ナポリ、ハムシク後釜とすでに個人合意?
エンゾンジ、デ・ロッシへの憧れ語る「彼は真のプロフェッショナル」

FOOTBALL TRIBEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき