ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一軒家の人はみんな持っている?【アメリカ・カリフォルニア】

一軒家の人はみんな持っている?【アメリカ・カリフォルニア】
アメリカといえば、あなたは何をイメージするでしょうか。よく海外ドラマを見ると、ホームパーティーを開いている映像が目に浮かびませんか。

実際に、これは間違っていません。近所に20軒ほどの家が集まっていれば、毎週末のようにどこかでホームパーティーが繰り広げられています。

そんなホームパーティーに欠かせないのが音楽です。特に、ここカリフォルニアはラテン系(その中でもメキシカンが比を占めています)が多いのですが、彼らにとって音楽とダンスは命であり、小さい頃から身近にあったものです。(おそらく、スペイン植民地時代の唯一の自由の「道具」となったのでしょう)

普段はかけないような大音量でダンスミュージックをかけ、踊りたい人はスペースがある所で自由に踊りだすといった感じです。

そのため、このような大きなスピーカーが必要です。今の時代のスピーカーですから、ブルートゥース使用になっており、それ以外の装置はスマホだけというシンプルさも売りです。


関連記事リンク(外部サイト)

ガレージにも!冷蔵庫【アメリカ】
パーティーシーズンは準備が大事!Dollar Treeを上手く利用しよう!【アメリカ・ペンシルベニア】
アメリカのホームパーティー【アメリカ・カリフォルニア】

ワウネタ海外生活の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。