ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

オセアニアのマイナーな国々でしたい7つのこと

オセアニアのマイナーな国々でしたい7つのこと

オセアニアに旅行に行ったら、何をしたいですか?

絶景を見る旅もいいし、現地の美味しいグルメも堪能したい。本記事ではPAS-POLの書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」に掲載されている、オセアニアの「まだまだある国々」でしたいマイナーなことをまとめました!

■掲載国はこちらです
クック諸島/ツバル/トンガ/マーシャル/

 
読んだあとは、きっとオセアニアのマイナーな国々に行きたくなっているはず。

 

クック諸島でやりたいこと

photo by Przemyslaw Skibinski/Shutterstock.com

アイトゥタキ・ラグーン

地球最後の楽園。クリアブルーの海が目の前に広がるアイランドリゾートで、人生の休暇をとる。

 

ツバルでやりたいこと

photo by ①mbrand85/Shutterstock.com ②Delpixel/Shutterstock.com

①フナフティで夕焼けを眺める

環礁でできた島から、海に沈むドラマチックな夕日を見ながら、将来の妻に永遠の愛を誓いたい。

②ツバルに来たらのんびりしなよ

国全体が絶景ビーチ!透明度が高すぎる海を眺めながら、何もしない贅沢な時間を過ごしたい。

 

トンガでやりたいこと

photo by ①Dolly MJ/Shutterstock.com ②wildestanimal/Shutterstock.com

①南国の刺身オタイカ

ピチピチの獲れ立て鮮魚とレモンでつくるトンガ風刺身を食べて、現地の海の味を堪能したい。

②優雅に泳ぐホエールスイム

実はトンガはクジラ王国!南極から訪れた圧倒的存在感のクジラと水の中でたわむれたい。

 

マーシャルでやりたいこと

photo by ①Jim Breakell/Shutterstock.com ②Luiz A. Rocha/Shutterstock.com

①心ゆくまで珊瑚ウォッチ

手つかずの珊瑚礁が広がる「マーシャルブルー」の海中を満喫。鮮やかすぎる海底で魚たちと戯れたい。

②ローカル人気のエネモネ島

アイランドピクニックにうってつけの絶景ビーチで、地元民に混じってシュノーケリングしたい。

 

「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」をチェック!

本記事の内容は、PAS-POLの書籍「この世界で死ぬまでにしたいこと2000」に掲載されています。地球上にある絶景、秘境、グルメ、 非日常…が2,000個ズラリと並んでいます。ページ数は496Pにもおよび、掲載国数は日本のガイド本史上最多の186ヵ国!

次に旅行の予定がある人にとって参考になることはもちろん、めくるだけでも旅へのワクワクが止まらなくなるはずです。TABIPPOの自信作、ぜひ手にとってみてくださいね!

関連記事リンク(外部サイト)

癒しが欲しかったらここに行こう。この場所で会いたい動物たち8選
バンコクの中心に恐竜のテーマパークが出現!逃げても追いかけられるってマジ?
全土が3000m超え!天空の地「チベット自治区」で訪れるべき場所5選
ペルーの観光地24選!「世界遺産好き」が魅了される場所はここだ

TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。