ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新しいヒマラヤトレッキングのカタチ/ヨガ+トレックング=ヨガトレック【ネパール】

新しいヒマラヤトレッキングのカタチ/ヨガ+トレックング=ヨガトレック【ネパール】
ヒマラヤ山脈の南側の麓に位置している国、ネパール。
エベレストを始め8,000m峰を8つも有するヒマラヤの国です。
観光客に最も人気の高いアクティビティは、当然ながら、ヒマラヤ山脈の麓の山道を歩くトレッキング。
毎年、世界中から多くのトレッカーが訪れます。

またここ10数年来のヨガブームにより、ヨガや瞑想に興味のある欧米人もネパールを訪れるようになりました。
そのような流れから生まれたのがトレッキングしながらヨガセッションを受けるヨガトレック。
トレッキングガイドとヨガ講師とともにトレッキングコースを回ります。

早朝日の出の時間にヒマラヤの絶景を満喫したら、ヒマラヤを眺めながらのヨガセッション。
その後、朝食を食べたら宿を出発して、トレッキング。
午後早めに次の目的地に到着したら、軽いストレッチと呼吸法。

手配するトレッキングエージェンシーやヨガ講師によってメニューは異なりますが、何れにしてもヨガとトレッキング両方が一度に満喫できる内容になっています。
またヨガトレックのメリットは、体のメンテナンスができること。
体の故障の予防になることで、トレッキングとの相性は抜群。
ヨガもトレッキングも両方楽しみたい欲張りさんにおすすめです。


関連記事リンク(外部サイト)

ヨガやサルサなどのクラスに参加してみよう【スイス】
アメリカはジム天国です【アメリカ】
シンガポールで行われる日本祭り【シンガポール】

ワウネタ海外生活の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。