バゲットが動くとしたらどういう動きになると思う?

access_time create folderエンタメ

時に人間の脳には突拍子もない疑問が浮かんできたりするものです。ある『Twitter』ユーザーの脳に浮かんだのは、「もしバゲットが自ら動けるとしたら……どういう動きになるのだろう?」という、第三者的には全くもってどうでもいい疑問です。


https://twitter.com/sheepfilms/status/1093487138832900098
どうしても気になって仕方なかったのか、こういう動きになるんじゃないかという仮説を立て、4パターンのバゲットの動きから1つ選ぶというアンケートを『Twitter』で公開しました。選択肢は、1.ミミズのような動き、2.馬が走るような動き、3.ロボットが回転するような動き、4.毛虫のような動きの4項目。

確実に第三者にとってはどうでもいい疑問だったようで、あまりまともにとりあってもらえなかった様子。それでも3と答える人が多かったようです。「ミサイルみたいに空中に上がっていくんじゃない」、「ヘビみたいな動きを忘れてないか」、「バゲットのその時の気分次第じゃないの」、「3みたいな縦回転じゃなくて横回転」といった声も挙がっていました。

空想にふけることは脳内健康に良いという研究結果もあったりするそうなので、第三者にとってはどうでもいい疑問でも、空想している本人にとってはある種の脳トレなのかもしれません。

※画像:『Twitter』より引用
https://twitter.com/sheepfilms/status/1093487138832900098

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. バゲットが動くとしたらどういう動きになると思う?
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。