ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

バンコクの老舗麺料理店【タイ】

バンコクの老舗麺料理店【タイ】
バンコクは食の宝庫で、さまざまな料理があります。
タイ料理といってもバリエーションが豊富で、どこのお店がよいのか迷ってしまう人も多いです。

 そこでおすすめのお店が「Thip Samai」です。
パッタイ麺の専門店で創業40年以上を誇る歴史があります。
Soi Samran Rat通りにあり、地図サイトに店名を入力すると簡単に見つけられます。

 メニューはパッタイ麺が中心で、価格も35バーツ(120円)からと庶民価格で食べることができます。
定番メニューも美味しいのですが、ここでしか食べることができないものとして、卵で巻かれたオムライス風になっているものやエビ入りのものなどさまざまな味のものを食べることができます。
テイクアウトも可能なので、オフィスで食べている現地の人もたくさんいます。

このお店では、店頭でパッタイ麺のソースも販売されています。
日本ではなかなか手に入れることができない調味料なので、お土産物としても喜ばれるものになります。
 地元の人から愛されているお店で食事の時間には混雑しますが、回転率が速い(テイクアウトも多い)ので、すぐに食べることができます。


関連記事リンク(外部サイト)

ロッテワールドのSchool Foodへ【韓国】
日本の味 中国にも進出中【中国】
台湾おすすめのファストフード【台湾】

ワウネタ海外生活の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき