ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

イグアイン、プレミアの雰囲気を褒めちぎる「非常に魅力的なリーグ」

イグアイン、プレミアの雰囲気を褒めちぎる「非常に魅力的なリーグ」

 
ゴンサロ・イグアイン 写真提供:Getty Images

 チェルシーのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインがロンドン地元紙『イブニング・スタンダード』のインタビューに応じ、プレミアリーグの印象を語った。
 今冬の移籍市場でミランからチェルシーへ加入したイグアイン。ミランでは本来のパフォーマンスを発揮できず、チェルシーでも活躍できるのかと不安視されていたが、3日に行われたハダースフィールド・タウン戦の2ゴールでそれを吹き飛ばしている。
 そんなイグアインはプレミアリーグについて以下のように語っている。

◆ゴンサロ・イグアイン
「僕が成長段階にあるとき、多くのリーグを目にしてきた。特に最近はプレミアリーグを多くの眼にするので、ここに来る前にもプレーの難しさ(他リーグよりもプレスが激しい点など)についてはわかっていた。
非常に魅力的なリーグで、活気あふれるプレースタイルも本当に素晴らしいと思う。スタジアムは超満員で素晴らしい雰囲気だ。ストリートではとても静かに、リラックスして過ごすことができる」
 プレミアリーグをべた褒めしたイグアイン。サッカー選手にとってこの上ない環境の中で、さらに得点数を伸ばすことはできるだろうか。

関連記事リンク(外部サイト)

ジョー・ゴメス、リバプールが手術を行うことを認める
フリーのエブラ、ユーベ復帰の可能性が急浮上?
ハムシク、ナポリ退団決断か「オファーを断ることはできない」

FOOTBALL TRIBEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき