シンガポール居住者が見た”ティラミスヒーロー商標騒動”(今日もシンガポールまみれ)

access_time create folder政治・経済・社会

君はシンガポールのティラミスヒーロー本店に行ったことがあるか

ぬこはかわいい、味はふつう

ティラミスヒーローは「在住者が知らない有名店」として逆に知名度をえて、訪問者があらわれる事態にまでなります。私もその一人でした。
私が訪れたときには、シンガポールの店には並ぶことなく入れ、キャラクターの猫のアントニオは可愛く、ティラミスの味は私には普通でした。

で、頼んだのが紹介されていたこれ。ティラミス、$7.5。 高い、猫のボトルがかわいい。 味は、、、ふつう… 日本にはもっとうまいティラミスがいっぱいあると言うか、私が日本人味覚なからか… わざわざ行くほどじゃ… http://twitpic.com/e2epr6

※ツイッターのタイムスタンプのように訪問は2014年

5年にわたってティラミスヒーローの日本でのマーケティングをウォッチしてきた身としては、同情する部分もありますし、商標とマーケティングは別件ですが、これまで御社もおもしろマーケティングをしてましたからねぇ、というのが感想です。「HERO’S」の商標取得も、ティラミスヒーローのマーケティングも、制度や法的には問題ないのでしょうが、倫理的な問題や誠実さの面ではどうでしょうか。制度をついた商標取得も、誇張した広告も、不誠実であり両者改めて欲しいと願います。

筆者への連絡方法、正誤・訂正依頼など本ブログのポリシー
http://uniunichan.hatenablog.com/entry/Contact

にほんブログ村 シンガポール情報
https://overseas.blogmura.com/singapore/

 
執筆:うにうにさん
この記事はうにうにさんのブログ『今日もシンガポールまみれ』からご寄稿いただきました。

「シンガポール居住者が見た”ティラミスヒーロー商標騒動”」『今日もシンガポールまみれ』
http://uniunichan.hatenablog.com/entry/20190121TiramisuHero

寄稿いただいた記事は2019年2月4日時点のものです。

前のページ 1 2 3
access_time create folder政治・経済・社会

寄稿

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧