高須克弥院長「悪いことしたときに被害者に化ける方々こそ軽蔑されるべき」新井浩文容疑者に対しての村本大輔さんのツイートに苦言

access_time create folderエンタメ

2月1日、俳優の新井浩文容疑者が性的暴行の疑いで逮捕された。朝日新聞以外のマスコミは概ね新井容疑者が韓国籍で本名・朴慶培(パク・キョンベ)であると報じていたようである。

2月3日、お笑いコンビウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(@WRHMURAMOTO)は『Twitter』にて

新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる。国籍で人を決める人種差別主義者が日本には少なからずいる。彼に籍があるとするなら日本人でも韓国人でもなく役者人。せめて語るなら、せめてそこで。

とツイートを行った。

「何万倍になった根拠を示してから言ってください」
「『韓国人が』というだけで騒ぐ人もいるとは思いますが、 今回は『あの有名な俳優』が『性犯罪』で『逮捕』というところが騒ぎを大きくしてる原因かと思いますが」
「国籍関係なく刑法犯が叩かれるのは当然ですし芸能人等の著名人であればなおさらです」
「これを『燃料投下』と、言うのです」
「村本さんもね」

などさまざまな返信が寄せられ反響を呼ぶ。
2月4日、高須クリニックの高須克弥院長(@katsuyatakasu)は、村本さんの上記ツイートを報じたスポーツ報知の記事にリンクを貼り

悪いことしたときにシーマンくんのようなことを言って被害者に化ける方々こそ軽蔑されるべきです、
僕は国籍性別で差別はしません。
反日の外国人の方々は敵です。

とツイートを行う。これに対しては

「論点をずらす典型的な論法ですね。 本質はそこではないのに、何でこういう話になるんでしょうね、シーマンは」
「こういう連中に限って、沖縄の米軍が犯罪を起こした時に騒ぎます 完全なるダブルスタンダード」
「一番国籍を意識しているのが村本さんですね。ここ最近のツイート読んでるだけでも分かります」
「いい事言った風にしてんだろうけど 敏感に反応してる村本が一番差別意識が高い」

といったような返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧