ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

和菓子唯一の発酵食品“くず餅”からできたサプリが誕生!


船橋屋は「くず餅乳酸菌」をカプセルにしたサプリメント「REBIRTH」を2月3日(日)の“乳酸菌の日”にオンラインサイト限定で発売する。


植物性乳酸菌であり、くず餅由来の乳酸菌「くず餅乳酸菌」の粉末をカプセルにした「REBIRTH」。

「くず餅乳酸菌」とは、くず餅の原料である発酵させた小麦デンプンから抽出した乳酸菌。2010年、発酵槽の上層と中層より発酵中のデンプンをサンプリングし乳酸菌の抽出・解析をしたところ、くず餅の乳酸菌はラクトバチルス属パラカゼイ種と判明し、それを培養することに成功。「くず餅乳酸菌」と名づけ、商標登録した。

内容量は31.5g(1粒350mg×90粒)で、価格は7000円(税別)。販売は船橋屋オンラインストア限定となる。

船橋屋は、昔から愛されているくず餅はそのままのかたちで守りつつ、新規事業として「くず餅乳酸菌」を使った商品展開をしていくことで、江戸から愛された下町の和菓子“くず餅”の魅力を、世界中に発信していくという。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy