ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

JR九州×うまい棒?!!うまい棒総選挙開催

JR九州×うまい棒?!!うまい棒総選挙開催


JR九州は、幅広い世代に愛されるスナック菓子「うまい棒」のお気に入りの味を総選挙方式で決める“ネット予約「うまい棒」総選挙”を、2019年2月1日(金)から実施する。
「うまい棒」のパッケージを、JR九州の代表的な列車の外観になぞらえ、3つの味【列車】が立候補。
キャンペーンにエントリーのうえ、3つの味の中から「推(お)し味(あじ)」を選び、JR九州インターネット列車予約サービス(ネット予約)できっぷを予約・乗車すると、乗車金額が「推し味」への投票になる。
総選挙で見事1位になった「推し味」の投票者には抽選で、JR九州オリジナルの外装袋に入った「うまい棒」がプレゼントされる。

ネット予約「うまい棒」総選挙 詳細

■キャンペーン実施期間
2019年2月1日(金)~ 2019年2月28日(木)
※期間中の乗客が対象
■キャンペーン参加方法

(1)ネット予約サイトから本キャンペーンにエントリー
(2)エントリー時に「推し味」を選択(エントリー完了後の変更は不可)
(3)ネット予約できっぷを予約し、乗車!(投票のための特別な操作や手続きは無)
▼投票方法▼
□ネット予約乗車金額を「予約番号ごとに」「1,000円につき1票」で換算し、「推し味」への投票とカウントする。
【例】 予約番号60001(820円)、予約番号60002(3,600円)の2予約の場合
→それぞれ0票、3票と換算し、合計3票の投票となる。
□エントリー者の投票で、総選挙の順位が決定。
※キャンペーンの詳細はこちら
■候補者一覧

■プレゼント
総選挙1位の「推し味」に投票者の中から抽選で100名に、JR九州オリジナル外装袋に入った「推し味」うまい棒(一人150本)をプレゼント。
【当選確率アップ!】100票以上の投票者は、当選確率が2倍に!!
 
・・・気になるのが、電車とうまい棒の異色コラボが生まれた理由。
「丸みを帯びたしなやかなボディ、光沢をまとった美しいフォルム…。見れば見るほど、うまい棒のサラダ味とゆふいんの森って似ていない?」
JR九州スタッフのこんな一言から今回の企画がはじまったとか。
鉄ちゃん・鉄子さんならこの感覚理解できる?!

関連記事リンク(外部サイト)

沖縄県恩納村産 島らっきょうの漬けかた
最少催行人員1名! って催行決定
≪3000枚限定・売切れ必至!≫JR九州×広島カープ「記念乗車券」を発売

鉄道チャンネルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。