エアコンをCM風に視覚表現してみた結果→シャープ公式アカウントも絶賛の声「天才かと思ってしまいました」

access_time create folder動画

CMでよく見る暖房や冷房のエアコンの視覚表現。

冷風は水色等、冷たさを示す寒色カラーで、暖房は暖かみを感じるオレンジ等の暖色カラーで送風を表現されることがありますよね。

そんな視覚表現を見事にエアコンに設置した動画が『Twitter』で話題になっています。


うちのエアコンをCMでよく見るアレにしてみた。仕組みは簡単だけど物凄くエアコン効いてる感じで良いぞw

と、CGデザイナーのモジョン (@mojon1)さんの動画ツイート。

動画を見ていくと、

まさにCMで見たことある、あの感じ……! そして冷房も暖房もよく効いてそうな印象になりますね。

『Twitter』上では

・すごい近未来だ
・すげー!
・なんだコレかっけぇ~。メーカーも実装すべき。
・消し忘れも防げそうですね
売れなかったこたつを普及させるために、あえてオレンジ色に光るようにしたら売れたという話を思い出しました。視覚でわかるっていいですね。

「すげー!」「視覚でわかるっていいですね」と多数のコメントが寄せられていました。

さらに


天才かと思ってしまいました

と、シャープ株式会社 (@SHARP_JP)アカウントさんも思わず絶賛する返信コメントが投稿されていました。

※画像提供:
モジョン(@mojon1)さん
https://twitter.com/mojon1[リンク]

  1. HOME
  2. 動画
  3. エアコンをCM風に視覚表現してみた結果→シャープ公式アカウントも絶賛の声「天才かと思ってしまいました」
access_time create folder動画
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。