ピースはもう飽きた!友達と撮りたいポーズ15選

access_time folder生活・趣味
ピースはもう飽きた!友達と撮りたいポーズ15選

皆さんは写真を撮る時の定番のポーズはありますか?

いつもピースばかりではつまらないけれど、なかなか他のポーズって思い浮かばないですよね。今回はそんな方必見!後で見返した時楽しくなるようなポーズを紹介します。マンネリ化したピースポーズから脱却して可愛い写真を撮っちゃいましょう♡

*編集部追記
2016年11月に公開した記事に新たに加筆しました。(2019/01/28)

 

見つめ合うポーズ

見つめ合うポーズは仲の良さをアピールできるので、親友や家族など2人で写真を撮る時にオススメです。

手をつないだり体を寄せ合って見つめ合うのも良いのですが、木や看板などを挟んで見つめ合うと、かくれんぼのような無邪気な印象になりますよ。

特に夕日や夜に出来るシルエットを利用すると、とても素敵なポーズになるでしょう。

 

ハートを作るポーズ

ハートを作るポーズは1人でもできる女の子らしいポーズ。顔の横や胸、頭の上などで作って可愛さアピールしちゃいましょう!結婚式でやるのもお祝いムードが高まって良いですね!

カップルや友達同士でやるなら、2人で1つのハートを作るのも可愛いですよ。

今韓国で流行っているのは親指と人差し指だけで出来るハートのポーズ。もう両手で作るものは古いみたいです。小さく散りばめたハートなので、おしゃれで一瞬でできるので非常に人気のポーズです。

 

ガムを膨らますポーズ

ガムを膨らますポーズは、可愛らしさと無邪気さを最大限にアピールできます。目を見開いて撮ると、お茶目な印象を作れますよ。

サングラスをかけてポップな雰囲気の中でとると、よりフォトジェニックになりそうですね。

ガム以外にも、観光地で食べ物をちょっと咥えて撮ったり、メダルチョコを噛んだりするのも可愛らしいポーズですよ!どれも味や食感を顔で表現すると、後で見返した時に面白くなります。

 

背中合わせのポーズ

Happy friends covered in powder paint on a sunny day

photo by pixta

背中合わせのポーズは、落ち着いた印象の写真を撮ることができます。友達同士はもちろん、カップルや夫婦で写ると、信頼関係をアピールできる写真になりますよ!

座りながらだけでなく、立ちながら手を繋いで背中を合わせるポーズも素敵です。

 

ジャンプをするポーズ

元気な印象を作りだせるのがジャンプのポーズです。みんなのタイミングが合えば、後で見返した時に本当に面白い写真になりますよ。変顔ジャンプも面白いですね。

子供や、大人数で写真を撮る時に特にオススメのポーズです。

鏡張りになっていたり、背景を目立たせたい時、景色を見て欲しい時に使えるポーズとして、観光地でもよく取り入れられることがあります。

 

肩に手を乗せるポーズ

肩を組むポーズは写真の定番ですが、肩に腕を乗せるポーズはそれ以上にカッコいい印象になります。大人数で撮る時は、モデルのようにキメ顔で写ると面白いですよ。

恥ずかしがらずに堂々とやるのが面白い写真を撮るポイントです。

 

逆さまポーズ

shutterstock_129401246

photo by shutterstock

寝転がって足を上げるポーズは、他の写真とは違った印象の表情を撮ることができます。ベンチに寝転がって撮る場合は、髪の毛を下に垂らして撮るのがオススメ。

特にリゾート地やアウトドアなど、開放感を残したい時にやりたいポーズです。このポーズをする時は、車が来ない場所で安全を確認してからやりましょう♪

ニアチューポーズ

shutterstock_446548474

photo by shutterstock

ストローをくわえながらするこのポーズはチューするときの唇の形に似ていることから「ニアチューポーズ」という名前になったそうです。見た目も可愛いドリンクと一緒に撮りたいですね!

今は空前のタピオカブーム。おしゃれなボトルと中身、見た目に全女子がドキドキしています。そんなタピオカに行ってきたよ!とアピールする時に使える可愛いポーズですね。

 

舌ぺろポーズ

shutterstock_347908910

photo by shutterstock

舌をぺろっと出しているポーズ。昔からありますが、手を使ってポーズができないときでも可愛らしい自分を演出することができます。無邪気な感じが可愛いですね!友達との記念撮影にぜひ使ってみたいポーズの一つです。

 

小顔ポーズ

shutterstock_320744123

photo by shutterstock

頰に手を当てることによって顔が少し小さく見えることから「小顔ポーズ」という名前がつきました。別名歯痛ポーズとも呼ばれ、少し前に流行していたポーズです。

顔の近くに何かあることで、顔を小さく見せることができると、女子の間で大人気に。カメラが顔から近いときでも使える非常に便利なポーズでしょう。

 

メガネポーズ

shutterstock_370613432

photo by shutterstock

両手で丸を作って目の前に持ってくると…まるでメガネをかけているかのような「メガネポーズ」が完成です!テンションが上がった時のセルフィーなんかで使えるポーズとして、大人気です。

 

より目ポーズ

shutterstock_405242350

photo by shutterstock

たまには変顔も!女子に人気なのはより目ポーズですね。写真を撮る時に変顔をするのも定番になりつつありますね!海外セレブも今でも使うポーズとしてたまにSNSに上がっているのをたまに見かけます。可愛い女子の最大の変顔と行っても過言ではありません。

 

髪サラポーズ

shutterstock_285125198

photo by shutterstock

サラサラの髪の毛をアピールできるポーズ。美容室に行った時なんかに「髪色変えたんだ」アピールができます!

 

ウインクポーズ

shutterstock_236941117

photo by shutterstock

定番になりつつあるウインクポーズ。なかなか上手にできませんが、ウインクって女の子らしくて可愛いですよね!上手にできるように自宅の鏡の前で練習しても良いかもしれません。

 

ラビットポーズ

shutterstock_232604683

photo by shutterstock

ネコポーズなどは一時期流行っていましたが、ウサギは新しすぎますね!周りの友達にも「こんなポーズがあるんだって!」と教えてあげてみては?

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?こうやって見てみると、ピース以外のポーズもとっても面白いですね。

いつもピースばかりになっている人は、是非これらのポーズをアレンジして、色々なポーズの写真を撮ってみてくださいね!

写真におすすめの記事はこちらです
写真をお願いしたい時に使える英語フレーズ30選
インスタグラマーが実践する写真加工のやり方
初心者におすすめのカメラ9選

関連記事リンク(外部サイト)

24歳女子が本気で彼氏を募集した結果〜お詫びとご報告〜
トラベラーズノートのかわいいアレンジ・素敵な使い方まとめ♡
GoPro Awards受賞者直伝!「最高のシーン」を切り取る使い方
人生の岐路は29歳。「生きるために本当に必要なこと」は全て旅が教えてくれた

access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧