高須克弥院長「小林よしのり先生は心が広い」 小室圭さん親子の金銭問題で「400万円くれてやる」発言に

access_time create folderエンタメ

漫画家・小林よしのりさんのブログが、連日ネット上で話題となっている。

AKBグループのファンとしても知られる小林さんは、NGT48・山口真帆さんの事件についてブログや有料メルマガなどで言及。その影響もあってかここ最近でサイトのアクセスは数倍にアップし、また定期的に発行しているメルマガは今回通常の3倍の文章量に及んだとのことである。

関連記事:「ネタ元はネットだ。『憶測』という批判は受け付けない」小林よしのりさんがブロマガでNGT48事件を斬る!
https://getnews.jp/archives/2115623[リンク]

小林さんは、1月23日に自身のブログに

たった400万円くらいくれてやるぜ
https://yoshinori-kobayashi.com/17394/[リンク]

というエントリーをアップ。小室圭さんと母親の金銭問題に触れ、母親の元婚約者について

今頃になって、400万円返せと言い出した男の方が常識ないだろう。
男としてみっともない。

と批判。

たった400万円くらい、わしがそろそろ新車買わなきゃと思っていたのを諦めて、元婚約者にくれてやるよ。
それで小室家の問題が片付いて、眞子さまの希望が叶うなら惜しくはない。

と語っている。
称賛の声があがる一方で、「借金が問題なのではない」「小室さん親子の人間性が問題」などなど、批判の声もあがっていたようだ。

そんな中、高須クリニックの高須克弥院長(@katsuyatakasu)は24日に『Twitter』にて

僕はもと婚約者を男らしくないセコい方だと思います。

と、元婚約者の発言を取り扱ったニュース記事にリンクを貼りツイート。その後、

小林よしのり先生は心が広い。 僕は男らしくないセコい人に支援はできません。

と、小林さんが「400万円くれてやる」と語ったという記事にリンクを貼りツイートを行った。

高須院長の上記いずれのツイートも反響を呼び、賛否さまざまな意見が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧