ガジェ通日誌:ネット流行語大賞チョコは売れたのか!? 第4回ウェブメディアびっくりセールに出展してきました

デイリーポータルZさん主催で1月19日に開催された、日本のよみものウェブメディアがあつまる展示・即売会の『第4回 ウェブメディアびっくりセール』。ガジェット通信も今回初めて出展してきました。当日は2600人のお客さんが集まる大盛況! 店番で写真を撮る余裕がなかったので、関係者のツイートをまとめてレポートをお届けします。

売り物は『ガジェット通信 ネット流行語大賞』の受賞ワードをプリントしたチョコ。


https://twitter.com/getnewsfeed/status/1086204969168994304

おまけとして、スマホグリップやスタンドとして使えるアクセサリー『ポップソケッツ』を使ってくれる人限定でプレゼント。


https://twitter.com/getnewsfeed/status/1086207142720200710

このほか、ガジェ通ロゴをプリントしたTシャツや……。


https://twitter.com/wosa/status/1086448533438226434

悪ノリで編集部スタッフと2ショットチェキが撮れるという売り物も。

なんだこの企画とキチガイ味しか感じないチラシは…。


https://twitter.com/aochins8/status/1086442832221491201


https://twitter.com/erini_desu/status/1086513805562044418


https://twitter.com/getnewsfeed/status/1086445474972786688

ノジーマ記者は、自身の著書『世界一美味しい「どん二郎」の作り方 ~誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ~』(宝島社)を販売。


https://twitter.com/aochins8/status/1086760544362496

販売してみて、意外と反応がよかったのがTシャツ。在庫処分のような形でレアカラーも交えて4色で販売したのですが、欲しい色でもサイズがなくて断念された人が多数。買えなかった皆さん、すみませんでした!

『ネット流行語大賞』チョコは2018年の受賞ワードをセットとバラで、さらに数量限定で過去10年の受賞ワードをすべてプリントした30コセットも販売したのですが、サンプルに興味を持っていただいてもなかなか購入までは至らず……。食べ物はなかなか難しいのかもしれないですね。でも、30コセットを買ってくれた人が1人だけいたんです! 嬉しい!

そんな中、ノジーマ記者の『世界一美味しい「どん二郎」の作り方 ~誰も思いつかなかった激ウマ!B級フードレシピ~』は注目度が高く、たくさんの人が手に取って購入していきました。“どん二郎”のコンテンツパワー強し。

2ショットチェキは売れないだろうと思っていたら全部で2枚も注文いただき、わちゃわちゃと慌てて撮影する一幕もありました。


https://twitter.com/aochins8/status/1086484179653545985

まさかの展開。ガジェット通信おじさんとのツーショットチェキ(1000円)が売れてあたふたするスタッフたち。

そんなブースでしたが、デイリーポータルZ編集長の林さんからは「インターネットっぽいよね」とおほめの言葉をいただきました。

さらに数多くブースがある中、『bouncy』のいちる編集長が取材に来てくれました。


https://twitter.com/bouncy_news/status/1088013888946388994

ガジェット通信の母体、未来検索ブラジル社長の竹中さんもブースを訪問。


https://twitter.com/uhyoppo/status/1086533820617187329

終了後は会場でそのまま打ち上げ。J-CASTニュースさんが販売していた、ネットニュースの見出しを作れるカードゲーム『ミダシショクニン』は、ライターや編集者が集まったら飲みながら遊ぶのに最高でした。


https://twitter.com/jcast_news/status/1086508460722708480

最後は出展者全員で記念撮影。ウェブメディアの中の人がこんなにたくさん集まるなんて! 次回の参加は未定ですが、楽しかったのでまた出展してみたいです。運営の皆さんや出展者の皆さん、お疲れさまでした!


https://twitter.com/dailyportalz/status/1086595310032347136

デイリーポータルZさんのレポート記事。出展者のレポート記事にもリンクがあるので要チェックです!

ウェブメディアびっくりセール そのへっぽこな作られ方 ~第4回も盛況ありがとう!
https://dailyportalz.jp/kiji/bikkurisale4th-report

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ガジェ通日誌:ネット流行語大賞チョコは売れたのか!? 第4回ウェブメディアびっくりセールに出展してきました

shnsk

宮原俊介(エグゼクティブマネージャー) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長、2019年12月~2024年3月に編集主幹を務め現職。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。