乃木坂46・山下美月、色っぽすぎる“エモ顔”を披露!異例のスピードで「CanCam」初表紙に

access_time create folderエンタメ

乃木坂46の山下美月が、1月23日に発売される女性ファッション誌「CanCam」3月号(小学館)の表紙を飾る。昨年8月から同誌の専属モデルを務めているが、これが自身にとってファッション誌では記念すべき初表紙となる。

乃木坂46メンバーで同誌の専属モデルに起用されたのは山下が3人目。山下はそれまでモデルの経験がなく、専属モデル就任から半年で表紙に抜擢されたのは異例のスピードだ。同号では、山下がメイク特集「ミレニアルズ・ビューティー」にも登場。表紙と特集で新世代を代表する“顔”としてビューティアイデアをたっぷり紹介している。

特集では、昨今流行中のワード「エモい」をテーマにした表情をメイクで完成させる企画に挑戦。体温や湿度を感じさせる「エモ顔メイク」によって、普段の清純派イメージとは違った色っぽい魅力を見せている。

山下は初の表紙を務めることに「こんなにアップ、少し恥ずかしい」と照れながらも、「まさかCanCamの表紙に選んでいただけるなんで夢にも思っていなかったので、うれしい気持ちでいっぱいです」と喜びのコメント。さらに「春の新作コスメを使用していて、このコスメを使えばトレンド感溢れるエモ顔になれる!と心まで踊るような特集になっているので是非たくさんの方にチェックしていただけたらうれしいです」とアピールしている。

山下美月がファッション誌では初となる表紙を飾った「CanCam」3月号は、1月23日発売です。CanCam(キャンキャン)
Fujisan.co.jpより

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 乃木坂46・山下美月、色っぽすぎる“エモ顔”を披露!異例のスピードで「CanCam」初表紙に
access_time create folderエンタメ
マガジンサミット

マガジンサミット

TVと雑誌がコラボ! 雑誌の面白さを発見できるWEBマガジン 自分が欲しい情報を、効率よく収集できる「雑誌」 ライフスタイルに欠かせない「雑誌」 ちょっと雑誌が欲しくなる、もっと雑誌が読みたくなる、そんなきっかけが生まれるように、TVやラジオ番組の放送作家たちが、雑誌の情報を中心にオリジナル記事を発信していきます!

ウェブサイト: http://magazinesummit.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。