野沢雅子×堀川りょう「ベジータがいるから悟空の存在がある」「ブルマとの馴れ初めの話が欲しい!」 映画『ドラゴンボール超 ブロリー』インタビュー

access_time create folder映画

野沢・堀川:そうです。

堀川:酒池肉林とは言いませんけど(笑)。

野沢:あはは、そうはならないのよね(笑)。

――ちなみに、旅行はどちらに?

堀川:大体温泉に行きますね。

野沢:若い人たちは温泉なんて選ばないんでしょうけど、私達の世代のレギュラーキャストが多いですから、温泉になっちゃうんですよ。私よりもみんな歳は下ですけど。

――ドラゴンボールチーム、仲良いですね~。

野沢:まさか混浴というわけにはいかないんですけど、女性ばかりで入っていてもリラックスするからいろいろな話ができていいんですよ! お風呂の中で話す会話って、意外性がわかったりしてね。

ベジータとブルマはデートの1回や2回はしたはず!?

――悟空はベジータのことをお友達だと思っているとおっしゃいましたが、今作でも「愛するブルマがいなくなっちまうぞ」みたいなことを言ったり、意外とベジータのことを見ていて理解していますよね。

野沢:でもね、ブルマがどうしてベジータを選んだのか、最初は信じられなかったんですよ。

堀川:馴れ初めがないから、(結婚した理由も)わからなかったんですよ。

野沢:(初代)ブルマ役の鶴ひろみさんは、「悟空と結婚すると思っていたんです」と言っていて、私も最初はそう思っていたんですよ。でも、悟空は結婚するタイプじゃないとは感じていたんですけど、相手がベジータとは意外でした。

堀川:わからないから、馴れ初めの話が欲しい。絶対、デートの1回や2回はしたでしょう? ブルマを口説いたはずですよ。でなきゃ結婚できないはずだから。

――あははは!

堀川:そこらへんを描いて欲しいです。どんなところにデートに行ったんだ、どんな食事をしたんだ、とかね(笑)。

――いや、本当に。最近のベジータの愛妻家ぶりを見ていると、馴れ初めはとても気になりますよね。

堀川:僕はベジータがあんなに愛妻家だとは思わなかった。愛がどうこうよりも、自分のために戦って強くなることだけがすべてだった人が、どんどん変わっていったじゃないですか。自分のためだけにしか戦わなかったサイヤ人が、どんどん人のために、最終的には自分を犠牲にしてでもと、ものすごく人間味のある地球人化していっていることがビックリです。

野沢:私は鳥山先生と対談したときに「ブルマとベジータが結婚したことが信じられなかったんですけど」と、お話を伺ったんです。そうしたら、「みなさんそうだと思います」とおっしゃって。ベジータはわがままでどうしようもないから、それをガツッと強く言えるのはブルマしかいないので、地球の平和のためにブルマと結婚させたと言っていました。

堀川:僕もそれをだいぶ前に聞いて「そうなんだ!」と思いました。

――それでも、ブルマはベジータを受けとめて偉いですよね。

野沢:偉いですよ。私は「もう我慢して結婚したんですよ、ブルマは~」って、よく冗談ぽく言うんです(笑)。

堀川:本当に女神的です。カプセルコーポレーションという財閥のとびっきりのお嬢様だし。特にサイヤ人なんて働かないから収入ゼロじゃないですか。

――ベジータはずっと修行してますもんね(笑)。

堀川:自分のトレーニングしかしないわけだから、生活の面倒は100%ブルマに乗っかっているわけでしょ。完全なヒモ状態(笑)。

野沢:
その上、ベジータって威張るでしょ? わがままだし、どうしようもない男ですよね。悟空はそんなことないですよ。

――でも今はブルマの誕生日パーティーで(ビルスから守るため)余興をしたりもしてくれますから(笑)。

堀川:「俺のブルマに何をしやがるー!」なんて、あんなセリフを言うなんて思わなかった。ベジータはツンデレだからね。ブルマに対しても愛しているとあまり言わないと思うけど、「俺のブルマに!」と言ったのが彼なりの最高の愛情表現なんじゃないかな。

野沢:わかりやすく愛情として示しているわけじゃないんだけど、チラチラと「こんな愛情があるんだ!」というのは見え隠れしているわよね。

堀川:真っ赤になって照れるし。

野沢:そう! 照れるんですよ! ベジータが何その態度!と思うんだけど(笑)。変わりましたよね。やっぱりブルマは偉いと思います。チチと結婚していたら大変だったね。

堀川:まず、「働け!仕事しろ!」と言われるでしょうね。

野沢:絶対に言われますよ。でも悟空はチチに言われてもああいう性格だから(笑)、自分の修行だけをニコニコしながらやってます。ベジータだったら、働けと言われてしょっちゅう喧嘩になっているでしょうね。悟空は言われても全然喧嘩にならない(笑)。

――では最後に、シリーズが長く続いてきて、悟空とベジータはお互いどんな存在になっていると感じますか?

堀川:別に言葉で言われていないんだけど、いつも悟空が心の中で叱咤激励してくれているように感じるんですよ。「おめえ強くなったな!でもオラまだまだいくぞ!」みたいな。それで、こっちも「なにくそ!オレだって!」という気持ちにさせられるというか、そういう関係性に僕はなっていると思います。

野沢:悟空もそうですよ。ベジータがいるから、悟空の存在があるんですよね。ベジータはとっても嫌がるんですけど、悟空の中では親友だと思っているんです。こう言うとベジータはとっても嫌がると思いますけど、内心は悟空のことを好きだと思うんですよ。だけど素直じゃないじゃないですか。悟空は素直だから、「オラ、おめえ好きだぞ」とか言っちゃうけど(笑)。

――今回の映画からも2人の絆がとても感じられました。本日はありがとうございました!

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』は大ヒット上映中。追加の応援上映も決定しました!

関連記事:
映画『ドラゴンボール超 ブロリー』日本アカデミー賞受賞&追加応援上映も決定! 興行収入は36億円突破
https://getnews.jp/archives/2113103[リンク]

「魔貫光殺砲」や「気円斬」光る必殺技に“栽培マン戦のヤムチャ”名シーンも再現!J-WORLD『ドラゴンボール』超フォトスポットが楽しい
https://getnews.jp/archives/2110201

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』
■原題・英題
DRAGON BALL SUPER:- BROLY –

原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
監督:長峯達也 作画監督:新谷直大 音楽:住友紀人 美術監督:小倉一男
色彩設計:永井留美子 特殊効果:太田 直 CGディレクター:牧野 快 製作担当:稲垣哲雄
声の出演:
野沢雅子 堀川りょう 中尾隆聖 島田敏
久川綾 古川登志夫 草尾毅 山寺宏一 森田成一
宝亀克寿 水樹奈々 杉田智和

主題歌:「Blizzard」三浦大知(SONIC GROOVE)
製作:「2018 ドラゴンボール超」製作委員会 配給:東映 配給協力:20世紀フォックス映画

公式サイト:
http://www.dbmovie-20th.com/[リンク]

(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会

前のページ 1 2
▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folder映画

non

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧