ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ポン酢好き大歓喜のレシピ『ネギ油マウンテン豆腐』が話題に「お豆腐が豪華になる感動」「激ウマでした」

豆腐という安く、かつヘルシーな食材で豪華絢爛になると、家計は大助かりですよね。

そんな豆腐とポン酢をふんだんに堪能できるレシピ。

料理コラムニストの山本ゆりさんが投稿したレシピツイートが『Twitter』で話題となっています。


ネギ好き、ポン酢好きに捧ぐ1品‼️

【ネギ油マウンテン豆腐】

①長ネギ斜め薄切り2本、豚バラ少し、チューブにんにく、しょうが各1cmをごま油大さじ2でかさが減るまでじっくり炒め、塩胡椒
②豆腐1/2丁に乗せ[ポン酢大さじ2、砂糖小さじ1]をかけるだけ!

多めのごま油、少しの砂糖がポイント

と、山本ゆり(syunkon) (@syunkon0507)さんのレシピツイート。

調理方法は手軽でいたって簡単。お肉と調味ダレを炒めて豆腐にかけるだけ……! うれしー。

『Twitter』上では、

・マウンテン堪能しました!(どんな感想…)お豆腐が豪華になる感動。ご馳走さまです♪
・全部大好きな食材 今、冷蔵庫に有るものだけで作れます 明日作ってみま~す(*^^*)
・ポン酢をいっそのこと飲みたいくらい大好きで、さっそく作りました!激ウマでしたありがとうございました!深めのお皿にレンゲと箸でポン酢をすすりながらいただきました。ありがとうございました!

「マウンテン堪能しました」「お豆腐が豪華になる感動」「激ウマでした」というコメントやさっそく作ってみたとの返信が寄せられていました。

さらに、


豚肉ときのことか、豚肉とキャベツとかナスでも美味しいですよー!

と、ネギが苦手な場合の食材アレンジ方法も投稿されていました。

※画像提供:
山本ゆり(syunkon) (@syunkon0507)さん
https://twitter.com/syunkon0507[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき