富士山が見えなかったら無料宿泊券プレゼント!

access_time create folder生活・趣味

富士五湖のひとつ、山中湖畔の高台に建つ「ホテルマウント富士」では、1月20日(日)~31日(木)の12日間、恒例企画「富士山が見えなかったら、無料宿泊券をプレゼント」を実施!

この企画は、富士山を眺めるために建てられたホテルとして、富士山を鑑賞・撮影するのに最も適したこの時期に、より多くの人に来館して欲しいという思いから45年以上に渡り実施しているもの。ホテル滞在中に一度も富士山が見られなかった場合、再度宿泊できる無料宿泊券をプレゼントする。


この時期は空気が澄み渡っているため、ダイナミックな富士山が裾野までくっきり綺麗に見え、中腹まである雪で青い空とのコントラストは見事なのだとか。また朝方には富士山が真っ赤に染まる「紅富士」が、山中湖周辺では富士山頂に太陽が重なる「ダイヤモンド富士」を見ることができるという。


さらに3月31日(日)までの期間は、レストランから一望できる中庭を13万球のLEDイルミネーションが美しく彩る「ホテルマウント富士イルミネーション」を開催中。「ダイヤモンド富士」や「光の富士山」など、富士山をテーマにしたオブジェが暖かい光の演出で迎えてくれる。

無料宿泊券は、次回以降使える1室2名分のルームチャージ分となる。無料宿泊券の有効期限は2019年6月30日(日)まで(GW期間を除く)。

都会の喧噪を離れてのんびり温泉につかりながら、ゆったりした時間の流れを楽しみたい。

■「ホテルマウント富士」
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中1360-83

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 富士山が見えなかったら無料宿泊券プレゼント!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。