ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新たな未来ライダー「仮面ライダークイズ」は『ゴーバスターズ』の鈴木勝大!バイクはニック?戦闘中にクイズ出題の戦い方にも注目集まる

現在放送中の『仮面ライダージオウ』の新ライダー「仮面ライダークイズ」のキャストが発表され、『特命戦隊ゴーバスターズ』の鈴木勝大が出演することが明らかになった。

年明けより、未来ライダーが登場する新章に突入した『仮面ライダージオウ』。1月6日の放送回には未来から来た新ライダー「仮面ライダーシノビ」が登場し、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』でキンジ・タキガワ/スターニンジャーとして活躍していた多和田任益(当時は旧芸名、多和田秀弥)が変身し話題となった。


今後の未来ライダーもスーパー戦隊シリーズのOBになるのでは?というファンの予想通り、2040年の未来ライダー「仮面ライダークイズ」に変身する堂安主水は『特命戦隊ゴーバスターズ』で桜田ヒロム/レッドバスターを演じた鈴木勝大。

公式Twitterの発表投稿には、

・ミライダーは戦隊で固めるのか…
・戦隊のオリキャス持ってくるのか…すごいな
・戦隊のレッドがオリキャスとして出るのってなんか新鮮
・仮面ライダークイズのバイクって絶対チダ・ニックじゃん

といったコメントが寄せられている。

また、公式サイトに

アナザークイズを自らの手で倒すため、邪魔となるジオウ、ライダーゲイツに向かって「救えよ世界!答えよ正解!」という言葉とともに、なんとクイズを出題します。その問題は「俺はお前たちとも戦う。○か、×か?」「このあと俺のキックは決まる?○か×か?」といったものなど。

と、仮面ライダークイズの戦い方が紹介されると、「戦闘中にクイズって、いったいどんな闘いになるんだ」「戦い方の癖が強すぎる」など、どんな戦闘シーンになるのかにも注目が集まっている。

仮面ライダークイズは1月20日(日)放送の「EP19」、1月27日(日)放送の「EP20」に登場する。

仮面ライダージオウ:
https://www.tv-asahi.co.jp/zi-o/

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。