ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

高級「はるみみかん」×アールグレイの極上ご褒美パフェ


ニューヨークの高級ラウンジを思わせる洗練された家具や調度品に囲まれ、コース料理・アラカルト・スイーツ・ドリンクと幅広く楽しむことができるストリングスホテル名古屋のダイニング&カフェ「グラマシースイート」に、期間限定のスペシャルなパフェが登場。

今回の主役は2月に収穫のピークを迎え、贈呈品としても名高い高級みかん「はるみみかん」。濃厚な甘みとさわやかな酸味、口に入れた瞬間に感じるジューシーさは、まさにご褒美という言葉がぴったりな一品だ。


「大人のご褒美パフェ~はるみみかんとアールグレイ~」は、柑橘類と相性の良く芳醇な香りのアールグレイをアイス・棒メレンゲ・マカロンに使用。その他、ヨーグルトのアイス、ピンクグレープフルーツのソルベ、エルダーフラワーのジュレ、はるみみかんのゼストが入ったオパリーヌ(飴細工)やエディブルフラワーなどを使用することで、色彩豊かで写真映えする極上のパフェに仕上がっている。


販売期間は1月15日(火)~2月28日(木)、価格は1800円(税・サ料別)。自分へのご褒美に、大きな窓から光が差し込むゆったりとした空間で、ちょっと大人な優雅なひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。